asami

2022.08.16

1回目の訪問

サウナ飯

入れ替え制の銭湯にハズレなし。火曜日は女性が一階です。
まず、脱衣所が広い。浴室が広くて清潔。掃除が行き届いている。
入って右側に洗い場がある。カランは銭湯によくある手前にレバーを倒したらお湯が出るタイプのやつだけど、ピカピカの新品の感じがして良い。
左側に浴槽。タイルの絵は写真ぽいのだけど、どこか山の水辺の風景。あまり見ないタイプだから気になる。
暑いのでとりあえず水風呂へ。20度くらいかな。水質も良くてとても気持ち良い。これはよい水。
さて、サウナ。大きな遠赤外線ストーブ。汗腺の図面ありのサウナの説明があるので、オリンピア製かな。これがかなり強力。湿度もあり3分位で熱々に仕上がる。サウナを囲むようにコの字型に座面があり、サウナマットは敷かれていない。受付でもらうタオルを敷くスタイル。ロッカーの鍵が熱くて触れなくなるほど熱い。これはいい。
からの水風呂、広めで利用者も少ないのでゆっくりじっくり独占。
休憩は半露天で。椅子が2脚置いてます。これまた利用者少ないので競争なく座れます。うーん、ここいいな。
お風呂も充実。ブラックシリカの湯は初めて。なんでも北海道上ノ国町で取れる鉱石らしい。立って入るジェットバスとか座風呂とかよかった。
上がった後はビール!なんと瓶ビールを売ってる!しかも安い。ご飯系も気になったけど、現在は週末のみの提供だそうだ。

asamiさんの天神湯のサ活写真

アサヒ黒ビール(瓶)

瓶ビールおいてある銭湯は初めてです。390円で安いです。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
11

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!