2024.11.12 登録

  • サウナ歴 1年 8ヶ月
  • ホーム 永楽湯
  • 好きなサウナ 【バイク駐輪場あり が必須🏍️】 🏠夜中も営業!サ室も水風呂も好みな温度のカプセルプラス(横浜 神奈川県) ♨️深夜2:00まで営業、めっちゃ熱くてめっちゃ冷たい 小松湯(川崎 神奈川県) 🔥休みの日に気軽に遠出できて まるっと1日過ごせる つぼや(木更津 千葉県) ♨️塩サウナでガンギマリの 葛の湯(中田 神奈川県) ♨️温度から湿度から色々ドンピシャなさくらゆ(三ツ境 神奈川県) 🔥最高な薪サウナストーブのある毎日サウナ(前橋本店、越谷店、八王子店と、毎日サウナ東京 幕張店もクリア!)
  • プロフィール 以前は銭湯や温泉めぐりが趣味でしたが、50を過ぎてからひょんなことがきっかけでサウナにハマったバイク乗り🏍️ こんなに素晴らしい過ごし方があったなんて、人生どこでどうなるか分からないものです☺️ 今では県内外のサウナめぐりが、すっかりツーリングの目的に。 職業柄ボディケアに携わっており、「肩書きを増やしたい」という不純な動機で『サウナ•スパ健康アドバイザー』を取得しましたが、思いのほか役立ってます🤭
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

じもん

2026.06.10

93回目の訪問

小松湯

[ 神奈川県 ]

【小松湯100回入湯への道】
まだ93回😇

今日の仕事は
ゆったりのんびりな1日になるかと思いきや、

「そろそろ帰ろうかな〜」と
ズル早上がりして、同僚さんが働いてる川崎の系列店舗に施術を受けに行きたいな

なんて考え始めると予約が入るってやつ🤣

で、
仕事終わりはそのまま小松湯へ♨️
昨日火曜日に行こうとしたら、まさかの月火連休🙈

って事で、気を取り直して本日水曜に23:00in♨️

肩がまだ少しヒリヒリするので、
今日は軽めに5分3セット…

の予定だったんだけど、

2セットしてもなかなか発汗しなくて
結局126℃を5分×4セット🤭

水風呂8℃を30秒、
休憩5〜6分を挟みながらしっかりリセット✨
ちょいちょい脱衣所のインフィニティチェアも利用できて、今日もバチバチにととのって☺️

お風呂上がりは小松湯アメニティのハトムギのボディクリームを塗り塗り🧴

からのマッサージチェアで肩周りをゴリゴリにやっつけてフィニッシュ✨

もちろんイヨシコーラもね🥤

そして体重を測ってみたら、
ここ数日あれだけ食べてるのに全然増えてない😳

って事は、もうね笑

サウナ上がりにピンク女将としばし立ち話してから、お腹ぺこぺこでやよい軒にすっ飛んでって
サバの味噌煮定食を頼む気満々だったけど

🤣

サウナ後だったのもあって、
めちゃくちゃお腹空いてたので、ごはんおかわりまでして幸せを感じ🤤

やっぱりご飯は大事🍚

今日も良い1日でした✨
木曜も楽しんでいこー☝️

やよい軒 川崎ことろばし店

サバの味噌煮定食

え?なに??笑

水分補給 イヨシコーラ
続きを読む

  • サウナ温度 126℃
  • 水風呂温度 8℃
6

じもん

2026.06.09

24回目の訪問

【サウナ合宿 ファイナル】
8:00に起床

のはずが8:30笑

とりあえず時間は余裕で間に合うので、大浴場へ♨️

3セットしようかと思ったけど、思いのほか1セット目からバチバチにととのったので、2セットでフィニッシュ😌

雨の影響もあってか、朝ウナも快適なソロ活✨
計3セッションの9セット!

今回の合宿も無事終了です✌️

はい。
もちろんこれから仕事に行きますよ〜

今週も一週間、ガッツリと働きましょ💪

余談ですが、今月末のお嬢とのサ活おデートは、都内の洒落たサウナに行く予定っす♨️

ゼッテリア 横浜北幸店

ソーセージエッグマフィンのセット

アイスコーヒーはMサイズに変更

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 15℃
50

じもん

2026.06.09

23回目の訪問

【サウナ合宿 PART2】
はい。
って事で、
1セッション目をのんびりと4セットキメて
しばらくカプセルで休んだあと、外出してマックでおやつタイム🍟

あれだけ焼肉食べてから、〆で食べたアイス2種を両方ともおかわりしてるんだけど、なんでお腹空くんだろうね?🤭

昼間に食べてからもう8時間以上経ってたから、そりゃ普通にお腹空いてくるよね🕛

そんな中
50肩も完治したし、そろそろ軽い筋トレでも再開しようかと考えてたところ、お嬢に話したら
『だめ サウナ誘われるから』だって🤭
そんなにバキバキにはしませんよ笑

さて。
おやつ食べてから1:00過ぎにカププラに戻ってしばらくダラダラして、2:00に2セッション目に突入♨️
予想通り誰もおらず、ソロサ活✌️
雨降ってると、深夜のサウナ利用客は少ないのかね😊

静寂の中の2セッション目は、
サウナ92℃を6分
水風呂15℃を1分
休憩は10分弱 と軽めに3セットで終了😌

大浴場が静かで快適すぎて、あやうく休憩中にそのまま寝落ちしそうだった😴

これがあるから、多少割高でもここの快適さを選ぶのよね✨
まあ今日は宿泊利用だから、さらにコスパ良いんだけど🤭

フェイスタオルとサウナハットを乾燥機にかけてる間にこれを下書きして、投稿する頃には乾くかな?

このあと軽く寝て、
明日起きたら早速朝ウナ♨️
からのゼッテリアで初モーニングでもしましょかね😋

しかしここの合宿は最高すぎる✨

マクドナルド 横浜西口5番街店

マックチキンセット

ポテトL、ゼロコーラLに変更 血流良くなると すーぐお腹空いちゃうね🤭

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 15℃
70

じもん

2026.06.08

22回目の訪問

はい皆さんこんばんは

って事でね、
金曜6名405分
土曜6名450分
日曜7名570分(うろ覚え)

3日間合計で1425分。
約24時間施術してた計算🤣

と、先週末はとにかくめちゃくちゃ働いたので、今日は昼から木更津つぼやに溶けに行こうと思ってたけど、木更津も横浜も夜から雨が降る予報なので急遽カププラ合宿に変更♨️

週末の疲れから復活させるべく、まずは焼肉ランチから😋
食べ放題コースを頼んだけど、無限に食べれる年齢じゃないのでほどほどにね笑

食後のコーヒーを飲みながら、胃袋の中身を消化させながら、焼肉店で軽くお勉強してカププラへ移動🛵

ロッカーに荷物置いて
館内着に着替えて脱衣所→大浴場へ♨️

おっと!4名ドラ クエ発見!!ww
と思ったら、ジャストで入れ替わり✨
持ってるねぇ😏

いなくなった途端
浴室内に静寂が訪れます😌

そんな中、お清めも済ませて
まずは軽めに6分×3セット

にするつもりが
6,7,6,7分のいきなり4セット笑

軽くする気がさらさらないっていう🤭

ま、
取り急ぎ1セッション目はこんな感じ。

ホント、近くにサウナがあるって最高!
しかも、無駄なものはキッパリと省いてる施設なので、とにかく利用しやすい😌
多少割高ではあるけど、宿泊利用で考えるとめっちゃ安い!
ヌシ的なおじも居ないし、ドラ クエにもかち合わなければとにかく快適✨

アウフだの
温泉だの
シングルだの
薪だの
アロマだの
にこだわる人には全然向いてないけど、刺さる人には刺さる施設です

やっば
もう1セッション目からバチバチにととのっちゃってきた😇

って事で、
今回もカププラサウナ合宿スタートです✨

焼肉食べ放題じゅうじゅうカルビ 横浜天王町店

大感激コース(食べ放題)

レーンの向こう側のおじさんは、もうえげつない量(投稿写真参照)を食べててビビった笑

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 16℃
45

じもん

2026.06.05

21回目の訪問

【投稿前に寝落ち😪】

仕事終わりにカププラへ♨️
今日も忙しく働いたけど、早く上がれたので23:00前に到着できるなら

もちろん180分コース🤭ウフ

って事で
サウナ前にCoCo壱キメて、
カププラには22:50in

1セッション目
サ室内にまあまあ人がいたので
サウナ温度は90℃
で、8,8,8,7分
水風呂15℃を1分×4
休憩5〜6分×4

しばし脱衣所のアディロンダックチェアで休憩してから2セッション目
6,6,6分の3セット
人が減ったのでサ室温度は92℃🔥

合計7セット😉

何気に今日は当たり日🎯で
1セッション目の1セット目は
サ室に8人😳
「今日は混んでるな〜🤔」と思ったけど、
当たり日だったのはそれではなく、24:00を過ぎたあたりから宿泊客の利用が減り始め、2セッション目はまさかの静寂✨
3セット全て貸切状態🤭

一昨日みたいな
ドラ クエ観察会も開催されず🤣

静かなサ室で、
自分の呼吸と向き合う贅沢な時間を過ごせた😌

そして締めは
リラクゼーションルームでカルピスソーダ🥤

最近のアチアチサウナで少しヒリヒリしていた肩にはVaseline塗って保湿🧴

サウナだけじゃなく、
身体のメンテナンスも忘れずに😉

今日は
「ぶっ飛ぶととのい」
というより
「しっかり回復するサウナ」って感じ😊

こういう日も良き✨

そして。
サウナ後に待ち構える最大の敵、
ゼッテリア🍔

本日もバイク駐輪場の向かいで
元気に営業していましたが、
今回は無事に回避成功🤣

先にCoCo壱でカレーを食べておいて正解🍛

帰宅したらもうオネムちゃん🥱
明日も忙しそうなので、
これ投稿したら爆睡しましょかね

って事で、
今日も良いサ活でした😉

カレーハウス CoCo壱番屋 横浜駅西口店

フィッシュフライカレー

クリームコロッケとハーフスクランブルエッグを追加 ゼッテリアは回避😉アブネ

カルピスソーダ(カププラ内)

カルピスソーダ(カププラ内)

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 15℃
31

じもん

2026.06.03

20回目の訪問

昨日は仕事終わりにカププラへ♨️
ほぼ24:00in

下茹でちょろっと(ドラ クエ回避のため)
サウナ92℃を8分
水風呂16℃を1分
休憩6〜7分 を3セット😌

最近は小松湯やつぼやの126℃に慣れてしまったせいか、
「92℃なら優しいな🤭」
と思ってしまう自分が怖い笑

そして本日はドラ クエ祭り🎮
2人組が3組も😇

Aチーム→賑やか😇
完全にサ室のタイミングをずらして回避

Bチーム→サ室で仕事トーク😇
そういう話は職場でお願いします

Cチーム→静かでマナー良い方々😌✨
ほぼ入れ違い🥺ザンネン


サウナ室入口には
『サウナ室内での会話はお控えください』
って書いてあるんですけどね🤣

いっそのこと
サウナイキタイのアカウント名を
『サウナ室内で会話はお控えください』
に変えようかと考えています

もちろん期間限定で笑

そんな感じで、正直なところ
「今日はそこまででもないかな?」
というととのい具合🤔

ドラ クエ達が気になって、
あまりサウナに集中できなかったのもあると思います笑

「浴室で喋るな」とは言ってません。
サ室内で他人が居る時に、ですよ🤫

最近のアチアチサウナみたいな、
ド派手なととのいではありませんでした🤭

しかし。

帰宅後に施術の事で調べものをしていたら、気付いたら寝落ちして朝でした🤣🤣🤣

どうやら思っていた以上に副交感神経へ持っていかれていたようで笑

ととのいは控えめだと思ってたのに、
後から効いてくるタイプだったみたい🤭

最近またアチアチサウナ続きだったせいか肩が少しヒリヒリ😅してたので、Vaselineでしっかり保湿🧴✨

そしてその後は…
お察しください🍔🤭

だって、駐輪場の真ん前にあるんだもん
・移動する必要ゼロ
・深夜帯は空いてる(出来立て)
・食べたらすぐに帰れる

これはもう仕方ないよね😇

今後も利用回数は増えるだろうと
アプリまで入れちゃいました笑

って事で
今回も良いサ活でした♨️

ゼッテリア 横浜北幸店

絶品チーズバーガー(セット)

ごはんおかわりできないから良い(違

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 16℃
34

じもん

2026.06.01

24回目の訪問

【サ曜日♨️ in 木更津】

今日は午後から木更津のつぼやへ🏍️💨
ほぼ15:00in

今日は比較的ゆったりできそう☺️

到着後は早速、
🔥126℃🧊20℃❄️20℃クールダウンルーム
という、なかなか素敵なセッティングで

サウナ6分→
水風呂1分→
クールダウンルーム5分 を3セット♨️

その後はドライゼロとポテチで小休止🍺🤭

そして本日のメインイベント。
ペヤング🤣
毎度お馴染みゆで卵トッピング🥚

「今日はペヤングだけにする」

と朝は思っていたはずなのに、気付けばポテトスティックとコーラまで追加されていました😇

ビールをたらふく飲んでいる人と比べたら、まあ少ないもんですよ(違

まあ、それはそれ。

問題はここからです。
漫画を読んでいたら、副交感神経のカウンターが直撃。
気付いたら寝てました😪
しかも1時間以上🤣

深い眠りから目が覚めた時は、
まるで生まれたての赤ん坊のよう👶
知らんけど笑

無事に現代へ戻れたので後半戦へ突入です♨️

後半も
🔥126℃🧊20℃❄️20℃ を3セット。

これがまた別物。
クールダウンルームで休んでたら、
身体が一度
トロトロの液体になった感覚になった

知らんけど笑

とにかくととのい方が異常で、完全にトロトロに溶けた🫠

そしてサウナ中にふと。
「あー腹減った🤤」

危険信号です⚠️笑

帰りのアクアラインを走りながら、頭の中ではずっと『ゼッテリア』が木魂してた🤣

結果。

横浜到着。

ゼッテリア到着🍔

絶品ダブルビーフバーガーセットを注文🤭

でも今回は偉いのよ。

前回🍟Lサイズ🥤ゼロコーラL

今回🍟Mサイズ🍵お茶M

成長しました✨
たぶん。

知らんけど🤣

そんなこんなで、
♨️つぼや→😪寝落ち→♨️後半戦→🍔ゼッテリア

という完璧なサ曜日でした🤭

やっぱりサウナって、いいですねぇ

それでは皆さん
さよなら、
さよなら、

さよなら👋

ゼッテリア 横浜北幸店

絶品ダブルビーフバーガーのセット

ポテトM お茶M ラーメン食べるより良いかもね 知らんけど笑

続きを読む

  • サウナ温度 126℃
  • 水風呂温度 20℃,20℃
50

じもん

2026.05.31

92回目の訪問

小松湯

[ 神奈川県 ]

【小松湯100回入湯への道】
第92回!


昨日もたくさん働いて、仕事終わりに小松湯へ♨️
23:30in

本当はカププラ行こうかなーと思ってたんだけど、気付いたらなぜかスーパーカブで小松湯に到着してた🤣

もはや病気笑

本日も相変わらずの
🔥126℃
🧊8℃ の激しいセッティング😆

サウナ5分

水風呂30秒

休憩5分 を3セット。

短時間でもしっかり熱が入るのが小松湯のすごいところ☺️

昨日もたくさん働いて、体もなかなかお疲れモード。
でも3セット終わる頃には完全復活✨

最後はマッサージチェアで10分ほど肩をゴリゴリ仕上げて無事ガンギマリ😇

やっぱり小松湯は正義♨️
カププラとはまた違った味わいがあるから、やっぱり来ないわけにはいかないよね🤭

最後はイヨシコーラで〆て
ピンク女将と一服しながらお喋りタイム😉

そして問題はここから。
そのまま帰ればいいのに、
なぜかスーパーカブは川崎駅西口方面へ🏍️💨

向かった先は先日オープンした
🍜なぎちゃんラーメン 川崎大宮町店

24時間営業。

危険です⚠️🤣

店内に入ると、
煮干しでも家系でもない、あの”ちゃん系ラーメン”独特の良いかほり🤤

今回はチャーシュー麺+ライスを注文🍚🍜

卓上には
🧄にんにく
🌶️辛味 などなど
白楽店と同じ味変アイテムが✨

スープはあっさりしてるのにしっかり旨味があって、サウナ後の身体にめちゃくちゃ染みるのよ☺️
気付けばライスもペロリ。

そして――

やっちまいました。

めしおかわり🤣

だってチャーシュー余るんだもん笑

サウナで消費したカロリー以上に補給した気がするけど、きっと気のせいです😇

結果、
♨️小松湯→🍜なぎちゃんラーメン
という最高の日曜日になりました🤭

次はカププラ行く予定です。

たぶん。

知らんけど🤣

あ、今日は「サ曜日」だから木更津か🤭

昨日は帰宅して、ヘロヘロになりながらも投稿の下書き。

…するつもりだったんだけど、

案の定、投稿できずにそのまま爆睡😇💤

小松湯サウナ🔥の破壊力よ✨

なぎちゃんラーメン川崎大宮町店

チャーシュー麺+わかめ+めし2杯

今日のつぼやは断食します笑

続きを読む

  • サウナ温度 126℃
  • 水風呂温度 8℃
39

じもん

2026.05.29

19回目の訪問

昨日は仕事終わりにカププラへ♨️
なんか疲れてたのよね🤭
22:35in


迷わず180分コース笑


サウナ92℃水風呂17℃

まずは
サウナ8,8,7,7分🔥
水風呂1分×4🧊
休憩5分×4😇

一旦リラクゼーションルームで15分ほど休憩してから後半戦へ🤭

後半はオール7分で4セット🔥

……のはずが、

2セット目に水風呂入るの忘れた🤣
気付いたらそのまま休憩してた笑

水風呂温度は15℃に下がってて快適に🌡️

結果的に計8セット♨️
相変わらずのサウナバカです笑

今回もドラ クエには遭遇せず、とても静かで快適に過ごせ、さらに2セッション目のサ室はほぼひとり✌️
仕事終わりの疲れもスッキリ✨

やっぱりカププラは落ち着くねぇ。
もちろんバッチバチにととのいました🤤
(おかげで昨晩投稿できず、下書き中に寝落ちng😪)


で、問題はここから。
つい先日、
カププラのすぐ近くにゼッテリアがオープン🍔

しかも営業時間は、
朝4:00〜深夜3:00までの23時間営業🤣

カププラから徒歩2分。

バイク駐輪場のおとなり。

危険すぎる⚠️😱


とりあえずメニューを見て
ダブル絶品ビーフバーガー(セット)をいただくことに🍔

正直な感想。
普通に美味い🤣
何なら他ファストフード店より好みかもしれない🤭

しかもサウナ後だから余計に美味い笑

危うくトリプル絶品ビーフバーガーにしそうだったけど、さすがに理性が勝った🤣

今後、
カププラ→ゼッテリア
の黄金コースが完成してしまった気がするんだけど😇

今までなら
カププラ→帰宅(?) だったのに。

どうしよう
マジで危険⚠️🤣🤣🤣

ゼッテリア 横浜北幸店

ダブル絶品ビーフバーガー(セット)

いやマジで危険なんだってば🤣

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 15℃
30

じもん

2026.05.28

1回目の訪問

ホテル シエロ

[ 埼玉県 ]

先月の古河のサウナNAYAに続き、
お嬢とサ活デート in 埼玉♨️🚗

はい、じもん久しぶりの
"サ活投稿数が少ない施設シリーズ"です。
たまにですが、ちゃんと続けてますからね笑
(新潟の水風呂無い温泉旅館のサウナや福島の怪しいバイパスサウナなどなど、私の過去投稿を気合い入れて探してみてください笑)

今回は露天風呂&外気浴スペース付きの部屋を狙って、ちょっとしたサウナ遠征🤭

もう1施設この近くにサウナ付きがあって、どっちか迷ったんだけど露天風呂付きのこちらへ😉

まずはお嬢を迎えに行って、そのままマックのドライブスルーへ🍔…の予定が、途中でセブン寄ったらお嬢が欲してたうなぎ弁当見つけて、結局そっちも購入笑

部屋に着く前から完全に遠足モード🤣

先にサ室のスイッチを入れておいたので、到着後にごはん食べながら露天風呂にお湯張り→内風呂に水張り→お清めしてから下茹で♨️

露天風呂はもしや温泉?トロトロしてた☺️しかも外気浴スペース広くてめちゃくちゃ快適😮‍💨

サ室は変なにほひも無く、アチアチで快適な100℃超え🔥
2人だと少し狭めだったので、交互に入って、
サウナ🔥→水風呂🧊→露天スペースで外気浴😇
の流れをひたすら堪能。

サウナ→水風呂の動線は真っ正面、水風呂から外気浴スペースも扉開ければすぐ。
水風呂は20℃くらいだったけど、バイブラ付きだから体感はかなり良い感じ!
でも真夏は氷入れたくなるかも🧊

結果、俺5セット、お嬢は3か4セット☺️

途中、以前仕入れて持ち込んだイヨシコーラのシロップを、炭酸水で割って飲んだら完全に飛びました😇

そして、お嬢が過去レベルでバチバチにととのってた笑
露天スペースでグッタリしてる姿は、もうガチサウナーのそれ笑

最後は全シャントリで頭洗ってかほりまでととのえて。
露天スペースでイヨシコーラ飲んでた時と、浴室で全シャントリのかほりがした時…
また一瞬小松湯がフラバしちゃった😇

そして、
お嬢を送ってから俺はそのまま帰宅🚗
…のはずが、
気付いたら壱六家本店へ吸い込まれてました🤣


そういえば、
夜の露天スペースのライトアップも、なかなか良い雰囲気醸し出してた🤭
こりゃいつか宿泊に来ないとね!
いつかこちらで
『夜通しサウナ合宿』してみたい笑

っていうか、ここまで良い施設なのになんで投稿数めっちゃ少ないんだろ?
投稿するの気が引ける?
まあ既婚者の方々はそうでしょうが、
バツイチおじさんにはそんなもの一切関係無いので笑

まあ多少値段が張るとはいえ、遠出した時よりも交通費は明らかに少ないし、ちょっとしたリゾート気分も味わえるから最高✨
っていうか普通に神施設です🥰

混みだす前にまた来たい!!

ラーメン並

海苔増しうずら卵増しライスで お前の胃袋どうなっとるん状態

水分補給 イヨシコーラ
続きを読む

共用

  • サウナ温度 108℃
  • 水風呂温度 20℃
42

じもん

2026.05.26

91回目の訪問

小松湯

[ 神奈川県 ]

【小松湯100回入湯への道】
第91回!✨

仕事終わりに久しぶりの小松湯♨️
23:50in

サウナ126℃
水風呂8℃🥶

サウナ5分→水風呂30秒→休憩5分を3セット🔥🧊😇

久しぶりに来たけど、やっぱりここは破壊力がすごすぎるww

今日この時間は珍しく空いてて、休憩中は脱衣所のインフィニティチェアで寝落ち寸前🤣

4セット目も考えたけど、さすがに身体が「今日はもう十分です😊」って言ってたのでストップ笑

その後は、マッサージチェアで肩をゴリゴリにほぐしてから、イヨシコーラ飲みつつピンク女将と少し立ち話☺️

締めはやよい軒で、唐揚げ&白身魚フライ定食🍚もちろんごはんおかわり🤭

最近かなり食べてるけど、体重は+1kgくらいだったので、たぶんサウナで帳尻合ってます✌️

やよい軒 川崎ことろばし店

唐揚げと白身フライの定食

とろろ芋も追加! やっぱり川崎は夜中でもごはん食べれるからいいね😋

続きを読む

  • サウナ温度 126℃
  • 水風呂温度 9℃
45

じもん

2026.05.26

18回目の訪問

【サウナ合宿 Final🌅】

目が覚めたら朝9:24。
本当は8:00起きで目覚ましかけたんだけどな笑

慌てて起きて、
そのまま朝ウナへ直行。

チェックアウト民多数で、サ室はずっとひとり。
そりゃそうだ笑

で、早速お清めしてサウナ7分×3セット。
水風呂1分、休憩5分も3セット。
朝から溶けた🤤

寝起きだったはずなのに、
最後には完全に目が覚めてた🤭

10:30過ぎに合宿所を撤収して、
締めはすき家の朝食を欲望のままに注文笑

「サウナ後はゼロカロリー」
…じゃないね🤣

という事で、
昨日の夜サウナから始まった今回の合宿は、気付けばかなり満喫!
いやもっと早くに気付けよ笑

バッチリ充電も完了🔋
3セッション、計11セット✨

…とは言っても、別に競ってるわけでも、記録を作りたいわけでもなく😊

自分のペースで、行きたい時に行って、入りたい時に入る。

これ基本中の基本☝️


お休みの日は色々用事をやらなきゃだからなかなか難しいけど、いつかチェックイン時間からチェックアウト時間まで丸1日合宿してみたいね😁

って事で、
今回も楽しいサウナ合宿でした!

さてと、
今日はもちろんこれからお仕事です笑
楽しんでいってみよー☝️

すき家 横浜北幸店

牛小鉢ベーコンエッグ定食

ごはん大盛 牛小鉢肉2倍盛り ソーセージ1本 目玉焼き2個 食欲バグりすぎてもはやランチ笑

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 15℃
55

じもん

2026.05.26

17回目の訪問

【サウナ合宿 深夜2セッション目🌙】

ホテルに戻ったけど、結局仮眠せずにもう1セッションしてしまおうと🤭
しかし
サ室に向かったら24:00過ぎにドラ クエ3人組を確認したので、しばらくカプセルで待機🤣

1:30頃からしれっと浴室へ♨️

結果…

1:30〜2:45頃までほぼ貸切状態www🥰

2セット目に、外国人のお兄さんと1〜2分だけサ室で一緒になった以外、ずーっとひとり🤣

静かな深夜サウナ最高すぎた✨

結局、
サウナ7分→水風呂1分→休憩7分
を4セット🔥🧊😇

深夜は3セットだけのつもりだったけど
まあ細かいことは気にすんなってw

最後の1セットは色んな余韻もあって、めちゃくちゃ気持ち良かった☺️🍵

今、タオルとサウナハットを乾燥機にかけながら、リラクゼーションルームでエアコンの風にあたってる🎐

てか神合宿すぎる!!✨

カルピスソーダ

カラダにピース✌️

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 15℃
88

じもん

2026.05.25

16回目の訪問

【サウナ合宿】
はい、今日は仕事お休みなので
サウナ合宿を予約しました♨️

まず、13:00から月1で行ってる東洋医学の勉強会📚
テーマは三焦経😊

勉強会後の懇親会は、
伝串食べながら軽く一杯だけ飲んで撤収🍺

その後は長岡食堂で、
味玉ラーメン大+チャーシュー丼🍜

からの、
ベローチェで軽く今日の復習を☕️📖
この時すでに眠くなってきてる🥱

カププラ(以下合宿所)にチェックイン後は、
早速7分→水風呂1分→休憩5分
を4セット🔥🧊😇
SLは、サ室にいる皆さんがちょいちょいしてくれたので、常にアチアチ🔥

まずは3セットのつもりだったけど、
相変わらずコンディション最高だし、
なんてったってお泊まりだし

まあいいじゃないか気にすんなって🤭

そんな中
4セット終了後と同時にタイミング良く
ドラ クエ(2×2)襲来💦
あぶないあぶない笑

そして今、
マックチキンセットL食べながらお勉強の続き〜📚

合宿所に戻ったら、軽くひと眠りして
夜中2〜3時くらいにサウナ3セットしまーす♨️

マクドナルド 横浜西口店

マックチキンセットLサイズ

久々にコーラ飲んだわ🥤 4セット後だから全部一気に吸収しちゃったよ笑

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 15℃
45

じもん

2026.05.25

15回目の訪問

【画像はHPより拝借】
実は何気に風邪ひいて
水木金土とサウナ我慢してたけど、
やっと日曜に病み上がり復活カププラ♨️
1:30in

早速
🔥7.7.7.8分
🧊水風呂1分
😌休憩5〜6分 の4セットでバチバチに整った😇

これだよこれ!

しかも今日はなんと、
良いかほりのサプライズもあって、
ちょっと得した気分☺️🍵
NAYAを思い出しちゃった♨️


ドラ クエは皆無で静かだったし、
個人的にはかなり神回でした✨

やっぱりサウナって最高だね☺️

毎回こうだといいんだけど、
前からずっと不思議に思ってた事があって💧

カププラに限らずドラ クエの会話って、
『なぜ今サ室でその話する?😂』
っていうのが結構多くて笑

せっかく静かに整える空間なんだから、
サ室では静かに過ごせたら嬉しいなぁと思う今日この頃です♨️

さ、寝よ寝よ!


明日は東洋医学の勉強会📚

からのカププラ合宿予定♨️笑

吉野家 関内店

牛ほっけ定食肉だく卵ごはん大盛さらに普通盛おかわり

ってメニュー長えよ🤣

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 15℃
68

じもん

2026.05.19

14回目の訪問

今日は仕事終わりに
ホームのカププラで4セット♨️
23:30in

何気に昨日のつぼやより30℃も低い
94℃の優しめセッティング笑で、
7分×3、6分×1の計4セット🔥
水風呂1分、休憩5分をしっかり4セット😇

深夜帯で静かだったし、
今日はドラクエ回避成功🤭
やっぱりサ室は静かに蒸されたい派✌️

で、
今日のサ飯は軽めにしようと吉野家に行ったものの、
牛丼大盛り+ネットニュースで200万食も売れたと読んだ油そばを🍚🍜

“今日は軽めに”とは何だった笑

明日は雨予報だから、
サウナはお休み予定
なので日月火とサウナ3連ちゃん行ってしっかりとキメときました〜😉

吉野家 関内店

牛丼と油そばのセット

ごはんがおかわりできないのがいい(そこ?笑)

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 15℃
46

じもん

2026.05.18

23回目の訪問

はい今日は月曜ではなく『サウ曜日』です笑
本日は木更津つぼやへ♨️
14:30in

まずは1セッション目🔥
サ室温度まさかの128℃🤣
6分→7分(AL)→7分の3セット
1セット目からダク汗💦
水風呂は1.5分ずつ休憩はCDルームで5〜6分😇

しっかり蒸された後は、ノンアルビール+ハートチップルを🤭
さらに、ペヤング超大盛りをキメて昼寝30分😪

その後、カツ丼まで追加して食べてから1時間昼寝😪😪
胃袋がバグってる笑

20:45頃から2セッション目へ♨️
なんとサ室129℃🥵🔥
初めて見た笑

さすがに6分×3セットで調整笑
もちろんダク汗✨
水風呂1.5分休憩は引き続きCDルームでまったり
〆はソルティライチ🍹

帰りは富士見ラーメンへ🍜
外から店内が一切見えないから、最初はビビり散らかしたけど普通の居酒屋です🏮

塩チャーシューワンタン麺が、サウナ後の身体に染み渡る😇
これでまさかの¥1,100!✨

今日は完全に、「サウナ→食う→寝る→またサウナ→また食う」のダメ人間コースでした〜🤭

富士見ラーメン

塩チャーシューワンタン麺

これがサウナ後の胃袋に染みるのよ🍜 しかし今日はよく食べました🤭

続きを読む

  • サウナ温度 129℃
  • 水風呂温度 20℃,20℃
47

じもん

2026.05.17

13回目の訪問

はい
週末もたくさん働きましたー
って事で、本日もカププラサウナ♨️
90分コース、24:15in

受け付け済ませて脱衣所へ
お清めしてから、今日は下茹でせずに即サ室へ
サクサクとサウナ7分(SL×2)、水風呂1分、休憩5〜6分を4セットするも、うっかり2セット目の水風呂に入り忘れる

疲れてんのよこの時間は笑

今日もしっかりとヘロヘロになるまでキメさせていただきました☺️

で、
晩御飯は白楽まで行ってなぎちゃんラーメンにしようかと思ったけど…

すき家 横浜北幸店

牛丼特盛山かけわさびと卵セット

お腹空きすぎて近所のすき家にダイブ🤣 足りん笑

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 15℃
46

じもん

2026.05.14

12回目の訪問

はい
今日も仕事終わりに、
ホームのカプセルプラス横浜へ♨️

最近もう、
「今日はどこのサウナ行こうかな?」
じゃなくて
「今日もカププラ行くか☺️」
になってた笑
22:00in

23:00までは180分コースも受付中なのはこの前お話しした通り
もちろん今日も180分😏

浴室入った瞬間、椅子で休憩してる人がそこそこ居たんだけど、今日もいい感じで静か✨
ここ最近、マナー良い人ばかりでめちゃくちゃ快適なのよね☺️

まずは1セッション目🔥
6.5分(マット交換),9.5分(中段→上段),7.5分,8分の4セット
もちろんSLも✌️
下茹でからのサ室だったので、最初からダク汗🥵
水風呂はいつも通り15℃前後で1分×セット数
休憩は浴室の窓開放ゾーンにて5分くらい×セット数😮‍💨
浴室内のほうが脱衣所より涼すぃ🎐

で、リラクゼーションルームにバスタオル敷いて20分くらい横になって休憩しながら
「今日は6〜7セットくらいで終わりかな〜」
なんて思ってたんだけど…

元気に2セッション目突入🤣

…と思ったら、今日は珍しくドラ クエ3人組が2セッション目からあらわれた😇

って事で、
被らないように上手いことタイミングずらしながらサ活スタート🔥
のはずが、

一発目はドラ クエと仲良く7分笑
その後はソロタイム✨
7,6,6分で4セット全てSL🔥

気が付いたら合計8セットも😇

いやしかし
ホームサウナって怖い笑
無理してる感覚ゼロなのに、気が付いたらめちゃくちゃ入ってる🤣

で、
ヘロヘロになりながら退館して、
帰り道に日高屋へ🍜
ホントはゆで太郎でおそば食べようと思ってたのに、信号待ちで目に入っちゃったので久しぶりに🤭

タンメン
半チャーハン
餃子🥟
で今日はもう優勝セット🏆

サウナ後の塩分と炭水化物って、なんでこんなに美味いんでしょ🤤

って事で
今日もバッチリととのいました〜♨️

日高屋 関内北口店

タンメンセット

最近野菜食べてなかったので え?笑

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 15℃
49

じもん

2026.05.12

11回目の訪問

今日も仕事終わりにカププラサウナ♨️

もうすっかり「ホームサウナ」です😏

気持ち早く上がれたので、
22:50inして180分コースを🔥
(23:00までは180分も受付中、¥1,700)

いやしかし
浴室に入ったら休憩してる人が8人くらいいた割に、めちゃくちゃ静かで快適そのもの✨
ペチャクチャ系の喋り声が一切聞こえないし、ドラ クエはZERO🙌
って事は、サウナにガッツリ集中できる😁

そんな中
昨日の幕張遠征の疲れ?
今日の仕事の疲れ?もあるから、1セッション目はちょっと様子見で2〜3セットにしようと思ったら…
ガッツリ7.5分×4セット笑
もちろんSLもね😏

下茹でもしてサウナ入って
水風呂は1分、休憩は6〜7分
今日も浴室の窓が開放されてたので、浴室内でのんびりと休憩😮‍💨

2セット目からは、サ室はほぼ1人タイムでとにかく贅沢な時間を過ごし、1セッション目が終わってから脱衣所のリラクゼーションルームで長めの休憩(15〜20分くらい)を😪

で、2セッション目は7分×3セットでフィニッシュ✨

てか
180分で7セットしてるやん🤣
おそるべしホームサウナ🔥

昨日の幕張よりもバチバチにととのって、ヘロヘロになりながらも帰り支度はしないとね笑

帰りはちゃん系ラーメンに行きたかったけど、あまりにもヘロヘロなので帰り道にある天一で🍜

マジでここのサウナ、最強っす🔥

天下一品 関内店

からーげ定食(こってり)

無理 もう寝る😪

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 15℃
50