ぽち

2020.10.04

3回目の訪問

3日目です。朝は主みたいな人たちに遭遇してしまいました...夜は、「サウナイキタイ」で女性サウナももう一室あったことを知り、すいてるほうのサウナでじっくり満喫しました!

=============

日曜日の朝7時台、常連とみられる年配のお客さんたちで、中段の空きなし。混んでるのにサウナマットで場所取りしてる人も。サウナ室には「場所取り禁止」の張り紙があります。仕方なく温度低めの入口手前の下段に座りますが、おしゃべりの声がけっこう大きく、気になってしまいます(元々テレビの音量が大きいのですが)

途中で暑くしたく、しかし中段はいっこうにあかないので上段に上がると、ボスっぽい人に話しかけられました。ここでは全員、タオルを頭に巻いているのであなたも巻きなさいと。言われてみると全員頭にタオルは当然、数人はアゴまでタオルで巻いていて異様なかんじでした。あまり関わりたくなく無視すると、いつまでもぶつぶつ言われてしまい朝から最悪な気分。

きのうまでは遭遇しなかったので、時間帯がよくなかったのかもしれません。おばちゃんたちの話だと、いつも8時過ぎくらいまでいるみたいです。

=============

しょんぼりしてサウナイキタイの過去サ活をさかのぼっていると、女性サウナにも、もう一室サウナがあるという情報を入手。さっそくその晩行ってみました。

もう一室のサウナは、奥の洗い場のそのまた奥にあって、知らなかったら絶対気づきませんでした!土曜の夕方ながら、常に私1人〜もう1名くらい。テレビの音はこちらも大きめですが、テレビ見てたらあっという間に時間がたってしまいました。温度はメインのサウナより低いけど、私にはじゅうぶんな温度で、じっくり汗かけました。

しかもこちらのサウナ室の手前に掲示された「サウナの入り方」には、「座ったり寝転がって過ごしましょう」と書いてあるので、堂々と寝転んでいい雰囲気。実際寝転んでる方もいらっしゃいました。

さらに、このサウナ室の入口にも、別に水風呂が有る!こちらはバイブラではないぶん、しっかり冷たいけど冷たすぎない気がしました。

=============

こちらの施設、リピーターの方が多い印象でしたが、サウナイキタイのおかげでいろいろ情報が得られて助かりました。

あとマッサージが受けられたり、ワンピースが読めたり、焼肉屋さんやアイスクリーム屋さんが併設されていて、かなり満喫できました!また金沢にきたら行ってみようと思います。

  • サウナ温度 82℃,94℃
4
42

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2020.10.04 17:30
1
あまりにもお気の毒すぎで…こんなことでせっかく金沢にお越し頂いたのに印象が悪くなってしまうと思うと、なんだか申し訳なく思ってしまいます。古くからの施設なので個性強めの方が多いのかもしれませんね。
2020.10.05 10:00
1
こんにちは。金沢にようこそ。 タオルを頭に巻くのは髪へのダメージを防ぐため私含め結構な人やってますが、それがマナーとはイミフですね。 しかも上段にボスとか漫画みたいw まあ運が悪かったと思って蒸されてください~
2020.10.06 11:00
3
コメントくださった方ありがとうございます!ほかの日がよかっただけに他の人の役に立てばと書き込んでみました。 このあとサウナイキタイでもう一室サウナがあることを知り、心置きなく楽しめました!知ってるかどうかで体験はぜんぜん違うものになりますね。サウナイキタイすごい!
2020.10.11 19:51
0
そんな勝手なローカルルールを押し付けてくる人間には断固シカトするしかないですよね。 サウナ室でやかましく喋ってるやつらよりムカつきます。私、この投稿を見ながら怒っています!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!