よっしぃ

2021.04.25

1回目の訪問

サウナ:6分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:6分 × 3
合計:3セット(現在、滞在中)

一言:
今日のお仕事は芦別の農家さん。
今日は力使ったわぁ!左手の握力たぶん一桁(笑)
休憩のときに正直に疲れましたって言ってしまったからか、ご配慮をいただき予定より早く仕事が終わる。
力ないけど、まだ出来ます!(笑)

さて、芦別と言えばこちら星遊館。
改装して現在の感じになる前は何回か来たことがあった。その時も当時やってた仕事の後だったなぁ。
隣の体育館には、何度となく来ました。

今はスターライトホテル側入り口から入るとのこと。
消毒して、体温計って、靴入れて、フロントへ。
今は腕バンドバーコードの後精算方式になってました。
こちら、90分コースがありますが、せっかくならゆっくりしようと思い、入館の時点でフリータイムをチョイス。タオルセットがついてきます。

フロントからお風呂エリアまでは少し歩く。
壁には芦別由来のいろんな写真が貼ってあり、結構楽しい。

日曜だからか、家族連れに常連さんとおぼしきおじさま方にと、結構な人。にぎやか。

身体を清めて、サウナ室へ。
入口にはサウナマットが用意されているが、ほとんどが使用済みの入れ物に入っていた。
扉をあけようとしたら、「本日はセルフロウリュの日です」の表示。はい、楽しみに来ました。
テレビの上には大きなデジタル時計と温度計。わかりやすくていい。
ソーシャルディスタンスは…微妙かな。

人数も少なかったので「ロウリュしてもよろしいですか?」と。言った直後にサウナハット着用の若いかた入室。きっとサウナーさんなんだろうなぁと。

水風呂はこちらの源泉。小学校閉校跡地を掘削したら温泉が出てきたとのこと。
さほど広くもなく深くもないが、源泉水風呂って贅沢じゃないですか!
個人的には長く入っていれそうな水温。

露天風呂エリアの外気浴。
ととのいに向けた設備が最高。横たわることが出来るベンチ?イス?意識失いそうになりました。
今日は気温が低かったから、からだが冷えたらまたサウナ…の繰り返し。
これははまるわぁ!

館内、ゆっくりできるところが目白押し。
いろんな工夫が施されているので、どこで休むか悩んでしまう。
サービスのコーヒーにも気を引かれましたが、デトックスウォーター(場所、結構探してしまいましたが)、これまたおしゃれだしイイね♪

許される時間いっぱい居たいけど、旭川に帰ること考えたらなぁ…
とりあえずこのあとまたサウナしてこよう(笑)

0
42

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!