よっしぃ

2021.04.24

58回目の訪問

サウナ:6分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:6分 × 3
合計:3セット(現在、滞在中)

一言:
肩・腕・腰・ケツ筋が痛い。
ああ、筋肉痛か。しばらく忘れてた感覚だ。
よし、万葉でお風呂につかって、サウナにも入ろうと。

4月に総額表示にあわせて価格変更があった万葉の湯。
お金がないからポイント入館。今は600ポイントなんですと。ちなみに日曜月曜はかなりの確率で500ポイントで入館できるイベントやってるので、本当はそういう日を狙いたい。

洗い場は結構な人。でもちゃんとソーシャルディスタンス確保できるくらいでおさまっているならよしとしよう。

二股らじうむ鉱石を使った鉱石温泉風な浴槽でしっかりあたたまる。ちなみに本場の二股らじうむ温泉(長万部町にあります)では、嘘か本当か、来たときは杖をついていたおじいさんが、帰りには杖を使わず歩いていた…らしい。

さて、サウナ室。
土曜の夕方にしては空いてる気がする。だいたい一度に3~5人って感じ。
今日の皆さんも偉いサウナーさんでした。
あ、浴場設置の青いナイロンタオルをサウナ室に持ち込んでる人、それはありなのかな?なしなのかな?

水風呂、深さがあるから肩まで入れる。
昨日深川のまあぶを体験してるからか、いつもほどの冷たさを感じない。
とはいえ水風呂としては十分。

外気浴。今日は吹く風が生暖かい。寒くもなく、暑くもなく…。自分に出たあまみを見ながら記憶が飛ぶ。ああ、ととのったー!

万葉に登場したオロポ税込450円はまた次回のお楽しみ♪

0
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!