よっしぃ

2021.04.23

1回目の訪問

サウナ:6分 × 5
水風呂:1分 × 5
休憩:6分 × 5
合計:5セット

一言:
人生初の農業1日バイトで深川へ。
旭川の隣町ではありますが、旭川市内の北側から旭川新道を経由して国道12号線を南下。およそ1時間半くらい。
ドライブ好きな私からすれば、まぁいっかな?みたいな距離。

バイトの中身はともかく…

深川まで来たら、いつか立ち寄ろうと思っていたまあぶ。
昔々、まだサウナの良さに気付いていなかった頃に来たことがあったのですが…。
道央道深川インターより1~2分。高速道路使わなくてもわかりやすい。

まず、入館料500円!
旭川の銭湯でサウナ入ろうとしたら500円~。隣町にはこんなにもいいコスパの場所があったなんて。

夕方だったからか、常連と思われる方多数。
それだけなら全然気にならないのですが、浴場でも洗い場でもサウナでも大声でしゃべるし、距離が近いし。
身体を清めていたところ、すぐ横にドンと座り「ここ、オレがいつも使ってる場所なんだけど」感を出して身体を洗い始めるおじさま。
主浴槽とイベント浴槽?をまたいで至近距離大声で話しているおじさまおじいさま。
(言い方失礼ですが)体毛が立派なひげのお兄様?おじさま?を会話の中心にサウナ室内でしゃべるしゃべる。会話の内容から推測するに、近隣の米農家さんなんでしょう。
いいのかなぁ?こんなんで。
あ、施設側としては黙浴推奨や、密室となるサウナ室内で大声でしゃべらないなどの表示が至るところに。あとは常連さんの意識次第でしょうか。

さて、愚痴が長くなりましたが
サウナは熱々めっちゃいい!表示をみたら、新汗覚のガス遠赤外線サウナのよう。今はなき旭川健康ランドと同じ。でもこちらはサウナ室の作りがコンパクトだから熱々さが違うように感じる。

水風呂、地下水使用で噂のグルシン(とおもわれる)。
ああ、冷たい。旭川のアソコの地下水より冷たい。札幌の某王者のイベント水風呂より冷たい。
これ、年中ずっとこんな感じ?

露天風呂エリアで外気浴。
徐々にあたりが暗くなる木々を見ながらがっつりぶっ飛ぶ。この景色、80年代のH○Cのオープニングクレジット(その日の放送が始まる最初の映像)みたいな感じが。
いや、記憶違いか?とにかく景色に風情を感じる。

めっちゃ気持ちよくととのいました!
あとは常連さん問題かな…?(これがどうこうなると思っていない私。だって他で既に経験済みですから…)

0
37

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!