よっしぃ

2021.04.08

56回目の訪問

サウナ:6分 × 5
水風呂:1分 × 5
休憩:6分 × 5
合計:5セット(現在、滞在中)

一言:
職場の設備修繕に立ち会うために、いつもと違うサイクルの時間から行動開始。
終わったら、急激にサウナしたくなり、カード支払が可能な(笑)、我がホームサウナ万葉へ。

夕方インでしたが、平日だけにあまり込み合ってはおらず…。

早速身を清めて、サウナ室へ。
今日もほどほど熱いなぁ。私的にはこれがまたいいのですが。
ああ、ここに来たらだいたい見かける、立派な眉毛のおじさま、今日も水風呂でタオルをゆすぎ、タオルに大量の水を含ませて、タオルを顔に押し付けるたびにびちゃびちゃ水が流れ落ちる、今日も青いサウナマットは使ってないんですね。あのマットの材質アレルギーなんでしょうか。

水風呂、混みあってってことはなく、ゆったり入れる、この感じ。

外気浴、今日はちょうどいい気温でしたが、さっきテレビで明日は雪が降るって言ってたなぁ。ってことは明日外気浴したら気持ちいいかな?なんて

後半戦。
やはり夜の時間は若者が我が物顔で多いから気持ちが萎える。
二人組の若者、たぶん片方はにわかサウナーなのでしょう。
「水風呂、一度入っちゃえば入れるって」
「(足だけ入れながら)いや、これ以上は無理だって」
「(お尻を押しながら)いいから、入ってみろって」
こんなやりとりしながら水風呂でイチャイチャ(笑)
水風呂は気持ちいいが、強要するものではない。
人によっては、水風呂に入ることで体に不調をきたす場合もあるから。
薦めてみて、本人が入ってみようってなるのを待てばいいのではないかと。

私もおじさんになったなぁ…

0
43

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!