よっしぃ

2021.04.02

2回目の訪問

サウナ:6分 × 5
水風呂:1分 × 5
休憩:6分 × 5
合計:5セット

一言:
どこでととのおうか、悩む1日(仕事せい)
いつもいつもの万葉もよい…
近場使いやすいSPA神楽もよい…
しばらく行ってないオスパーもありか…
北へ向かって遊湯ぴっぷもあり…
でも今日のチョイスは花神楽。

到着は徐々に周囲が暗くなり始めた夕方。
券売機で650円の件を買い、すぐにフロントに渡す。

基本、広い造りなんですよね。
洗い場もいっぱいあり、隣とついたてがないところは椅子・桶を間引いてソーシャルディスタンス。

さて、サウナ室へ。
結構混んでるイメージがある花神楽ですが、今日は多くても6人って感じでしょうか。
ソーシャルディスタンス仕様なのか、あるいは経費削減なのか、敷いてあるサウナマット、微妙に足りない。上段にあと1枚あったらいいのにと思いながらも、常連さんと思われるおじさまがうまく移動させながら使ってました。
90度ってこんなくらいだったかな?って感じ。よく言えばゆっくり入っていられる。

水風呂。噂の壺水風呂へイン。
うわっ!やっぱりここの水風呂は冷たい!前の檜の水風呂もよかったけど、こっちはこっちでいい!
旭川の水風呂って、どこもレベル高い気がする。施設によりますが、水温だったり、水質だったり、構造だったり。

ここの外気浴は景色が最高。
遠く大雪山連峰を望み、心地よい風が身体をいい具合に通り抜ける。すねげをくすぐるこの感覚(笑)
タオル片手にフルチン仁王立ちするお兄さん、気持ち、よくわかりますよ。私もやりますから(笑)

春休み期間中だからか、お子さまが多く、浴場でも休憩スペースでも元気よく走り回っておられましたが、怪我しないようにね
(本来なら、親!しっかり監督せえ!危ないだろ!って思うところ、ととのっていたため賢者の考え(笑))

0
36

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!