よっしぃ

2021.02.21

8回目の訪問

サウナ:6分 × 5
水風呂:1分 × 5
休憩:6分 × 5
合計:5セット

一言:
昨日の仕事前から腰が痛いのです…
学生時代から椎間板ヘルニアを持っているのですが…
ここ数年は静かにしてくれていたのに…

ってなわけで、腰痛コルセットを巻き、向かったのは龍の湯温泉(笑)
いやぁ、ここの単純鉄冷鉱泉は確か腰痛に効能があったような記憶が。
それに温めたらいいっていうから…。

日曜夕方だけあって、いつもより混み混みなスタート。
身体を清め、まずはいつも以上に長めの中温浴槽。
前回も書きましたが、ここの中温は他の所の高温を思わせる温度。しっかり下半身を暖めることが出来ました。

で、サウナ。
最初は4人くらいが入れ替わり立ち替わり。常時三人はサウナ室にいるような感じ。
日曜夕方の某国民的長寿大喜利番組からの情報ワイドショーを見ながら汗かき。
私と入れ違いでマイハット・マイマットを持った若者二人組が来たので、ここも徐々にサウナーに知られつつあるのだろうかと思ってしまった。

水風呂もいつも通りぬるめ。
今日は腰を冷やしてはいけないと思い、気持ち短め。
どーでもいいが、水風呂の前にあぐらかいておしゃべりするのは勘弁してほしい。水風呂に入るのに邪魔。
(ちなみにおしゃべりの相手は高温浴槽の前に座ってるから、おじいちゃんが入りたそうにしてても入ることが出来なかった。見てる限りですが)

外気浴も短め…と思っていたが、ととのいの波が来るとそうも言ってられない(笑)
チラチラ降る雪を眺めながらがっつりイッてしまいました。

腰は若干楽になりましたが、きっと明日の朝には元に戻ってるんだろうなぁ…

31
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら