よっしぃ

2021.02.11

4回目の訪問

サウナ:6分 × 5
水風呂:1分 × 5
休憩:6分 × 5
合計:5セット

一言:
今日はふらふら御料の湯。
先日閉店した姉妹店のLINEで無料クーポンをいただいたので。

祝日の夕方の有名店だからか、駐車場が満車。
ふっと空いたスペースに停めて、イン。
受付で控えめにLINEを出して、笑顔で対応していただいた。感謝!

さて、浴場はお子様連れ多め。洗い場も1つ空けの状態でびっしり。お風呂セット置く棚も隙間がないくらい。これはさまざまな面でさぞかし難儀する可能性を感じながら、身を清めサウナ室へ。

ドアには「定員8名まで」となっているも、各段とも4人程度しっかり座っているから、実質16人いるような状態。しかも上段に座っているとソーシャルディスタンスであけているスペースに入ってくるおじさん有り。
定員を設定してるなら、ソーシャルディスタンス仕様にタオル敷くとか場所に表示用意するとかすればいいのになぁと思いながらも、きっとしないんだろうなぁ。姉妹店の様子を見てたらそんな気がする。
室内は湿度も適度によく、換気もたまにあったり、テレビではSTV(日テレ系)を見ながらってな感じでした。

水風呂、ちゃんと冷たい。
ジャグジーじゃないけど冷たくていいんだよなぁ!
潜って水中で頭わしゃわしゃしてる人を連続で見てしまいげんなり…

外気浴は露天風呂エリア。
うっかり故障中の座り湯?のところで座ってました。ととのいいすの設置が主に水風呂横なので、外で座る場所が少なく感じてしまう。
ま、混んでたからっていうのもあるのかも知れませんが

隙間を見つけながら、何とかととのうことが出来ました!

0
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!