よっしぃ

2021.01.02

36回目の訪問

サウナ:6分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:6分 × 3
合計:3セット

一言:
午前中は箱根駅伝を見ながら雑煮の残りを食べ…
午後は録画していたお笑い番組を見ながらウトウトして…
このままでは家の中で腐ってしまうのではないか?と思い、近所の大雪の湯へ。
ホームサウナは明日ゆっくり行くことにしようと決めたもんで(笑)

夕方インだったのですが、さすがは正月休み中の土曜日の夕方だけある。
まず駐車場がかなり満杯に近い。ただ、停め方が悪い車も多数あるためかと思われる。
さすがはお年寄りの社交場(笑)

洗い場もかなりパンパン。まるで私の顔のよう(笑)
このご時世にも関わらず、わざと空けてある所に座るおじさまはどうなんだろう?
わかってやっているのか?あるいは知らないのか?

サウナは想定内。
この人数なら、一段に割り込んで5人座る事例多発。
私も餌食にされました。
しかも隣でタオルをしぼられました。
さらに隣から汗が飛んできました。
館内に流れる「新型コロナウイルス感染防止のため、サウナでは間を空けてお座りください。混雑してきた場合は、サウナの利用を休止する場合があります」のアナウンスも虚しく響くのみ。
閉館まで残り1か月…きっと休止することはないんだろうなぁ。

水風呂、潜る潜る、タオル入れる入れる、汗なんて流さない流さない…
私の入った両側で息を合わせたかのように二人が潜りはじめたのには、あきれました。

ま、ここのサウナ利用者さん(あえて、サウナーさんとは呼びません)のマナーについては「気にしない」と決めましたので。

外気浴は最高最強です!

0
37

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!