よっしぃ

2020.12.31

35回目の訪問

サウナ:6分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:6分 × 3
合計:3セット

一言:
2020年のサウナ納め。
どこに行こうか迷った挙げ句、近所の大雪の湯へ。
ま、回数券をもらったからって理由なだけ。

昼過ぎにイン。
やはり混んでる。これは想定内。
浴場内も混んでて洗い場探すのにやや難儀。これも想定内。

本命のサウナ。
最初は入るも座るスペースがなく、時間をずらす。
今日も最上段を始め、各段4人で精一杯。きっと無理やり入ってくるおっちゃんとかいるんだろうなぁと思ってたが、そこまでなくてよかった。
ちょうどタオル交換直前だったからか、どこに座ってもびちょびちょ。この辺は想定内。
隣に座った人が足を置いているタオルを声もかけずに表裏変えてるおじさまを見て、自分だけがよければいいって考えの人なんだろうなぁ、それに比べ足を置いてた人は何も言わず足をあげてた。ムカついただろうに…と考えてしまった。

水風呂。悪い意味で想定内。
汗流しカットマン多発、お潜りさん多発、水風呂出入り際にそれとなくタオル入れる人多数、水が出てくるところで頭から滝行してる人多発。同じタイミングだったらその人のいたあたりの水を思いっきり書き出してやりました(笑)

マイナスも二桁の旭川。外気浴も長時間は出来ないくらい寒い。でもサ活中は別(笑)
雪も降ってて短時間で一気にととのう。

行きたくてもしばらく行けてないニコーリフレのサウナハットをしてる人をみてニヤニヤしてしまったこと、(私がタオルマスクをしている)隣に座った人がタオルマスクをしたことにニヤニヤしたこと、それぞれ秘密です(笑)


※2020年もサウナイキタイをおおいに活用させていただきました。ありがとうございます。
また、ご覧いただいた方、いいねしていただいた方、コメントいただいた方、トントゥプレゼントしてくれた方などなど…関わった皆様に一年の感謝を申し上げます。
2021年も皆様のサ活が充実されますことをお祈り申し上げます。
良いお年をお迎えください!

0
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!