よっしぃ

2020.12.10

1回目の訪問

サウナ:6分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:6分 × 3
合計:3セット

一言:
今日は北海道ローカルCMで有名?な高砂温泉へ。

珍しいチョイスには理由が…。
こちら、誕生日当日に証明できるものを提示すると無料で入浴出来るのです!
実は最近まで知らなかった…

もう20数年前は、サークル活動やなんかが終わったら仲間と一緒に深夜の高砂温泉へ。
露天風呂で輪になってはしゃいだものです←今考えたらかなりな迷惑

受付で免許証を出したら本当に無料で入れた。
のれんをくぐると…おお、20数年も来てなかったら変わってる!脱衣所の壁が白いタイルになってて明るい感じ。昔あったぶるぶるベルト(わかる方、いらっしゃいますかね?)なくなってた…

浴場内も昔と変わって動線がすっきり(とはいえど、なかなかな入り組み方してますが)。入って正面に座り湯の立派なやつがある!右に進むと懐かしな感じそのまま。
滑り台付きプールも健在。学生の頃は水着なんて着ないで滑ってたから、係のひとに「プールはこどもだけ!おとなはダメ!」って言われたなぁ(笑)

前置き長くなりましたが、サウナ。
脱衣場からガラス張り丸見えのサウナ室。
三段スタジアム型してますが、ちょうど股間のあたりはすりガラス(笑)
コロナ対策で×の書いてあるプレートがいくつか置いてあった。
あ、入り口でマットを持っていくスタイル。どうやらこのマット、宣伝パンフみたいなものがあったから言われあるマットなのだろう(笑)

水風呂。2か所あるという罠。
サウナから近い水風呂は20度よりもう少し上な気がする。浅い造りで、1人入ったらもういっぱい。
もう1か所はサウナから離れた滑り台の手前。
ここは冷たくて深い。深い水風呂が慣れてない人は注意が必要なくらい(笑)

外気浴は浴場内の座り湯やととのいイスもいいですが、ぜひ露天風呂へ行ってみてほしい。
あのしゃがまないと通過できない露天風呂への道、3つある浴槽、ととのいイス3つ、遠くに見える旭川市街地、流れる昭和ヒーリングミュージック(笑)
いっきに決まりました!

帰り際、背中にきれいな装飾の入ったお兄様登場。「俺、たぶん春先にコロナだったと思うわー」って連れの人に話してた。

37
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら