よっしぃ

2020.11.17

1回目の訪問

サウナ:8分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:6分 × 3
合計:3セット

一言:
今日は隣町当麻町のヘルシーシャトーへ。
実家から近いので、子どもの頃は母親に連れられてよく来た記憶があります。

入口入って、受付横の券売機でチケットを買うスタイル。賛否両論あるみたいですが私は合理的でいいのではないかと思います。設備投資分が回収できるのならば。

こちらは二股ラジウム鉱石を使った大浴場。
作られたの、ちょうどバブル時期じゃなかったかな?確か…
主浴槽の中央に鎮座する、このあたりの施設のマスコットキャラクターの王様が経年によりはげてきているのに時代を感じる。

サウナ、常連さん(であろう)でも知らないつい最近に上段下段各三名のソーシャルディスタンス基準がもうけられた様子。
配置についてあーでもないこーでもないって話をされてました。
配置を決めるのは施設側の仕事じゃねーか!って思っていたのは私だけのようで…。

水風呂、冷たくて大好き!
ここ最近入ってた施設の中では浅い造りなんだけど、全く気にならない。今日は潜ったりする人も見なかったからOK!

ととのい場所は狭いスペースに椅子が並べられてる。こういうご時世だから一人いたら気を遣ってしまう。

あ、今日は入館セット1000円っていうのがあったので、そちらをチョイス。
ドリンク一杯つまみ一品だったり、カレーライスだったり、そば・うどんが選べるなかで、生姜醤油ラーメン生姜抜きをチョイス(生姜ラーメンといわれるものに若干のトラウマがあり)。
こちらについては…あ、いつもの間違わなければ間違わない、あの味だ!ってやつ。このあたりは察してください(笑)

何はともあれ、館内の空気が「地元だけっ!」って感じてしまって、今日は少しととのわず…

よっしぃさんのヘルシーシャトーのサ活写真
0
32

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!