よっしぃ

2024.04.06

67回目の訪問

サウナ飯

サウナ:6分 × 5(エストレージャ洸さん熱波含む)
水風呂:1分 × 5
休憩:6分 × 5
合計:3セット

一言:
引っ越して、最初の週末。
旭川の実家に置いてあるものが必要になったり、旭川まで行かないと買えない必要なものがあったり…
となると、旭川に行かないと入れないオスパーに立ち寄るのは必然なわけで(笑)
服を脱ぎ捨て、身を清め、湯通しして、いざサウナ。

遠赤外線サウナ、だいたい3〜4人同時が常。
昨日がサ活2000回記念100℃サウナをやったそうです(行きたかった)が、今日はいつも通り。
サウナハット率が低い時間帯でした。
プロ野球見ながら蒸される。

途中、セルフロウリュサウナにも。
今日のアロマ水はタール(だったかな?)。いい香り〜
こちらは常時誰かいるので、隙間見つけ滑り込む。
自分でロウリュする機会はなかったけど、時折聞こえるジュッって音は、やはり癒やされる♪

水風呂、今日は内風呂の勝ちに感じる(笑)
風まかせの水温から季節を感じることができるとは…

インフィニティチェアで10分くらい寝てしまったのは私です💦

16時のエストレージャ洸さん熱波。私は初体験。
オスパーのルールに則って、10分前に並び始めた先頭は私です(笑)
こういう列が出来る際に、施設利用する人たちの民度が見え隠れする。
オスパーは、皆さんちゃんとしていて素晴らしい(もちろん、時間帯にもよるかと思いますが)。
熱波、いろんな小道具(大道具?)を駆使しながら、熱い強い風がやってくる!
札幌では公開していない年齢まで放出してくれるとは(笑)
盛り上がって、楽しい時間でした!

18時の回も受けたかったけど、帰りを考え、ケバブ食べて退館…
また来ますから〜!
あ、ガチャでキーホルダーを引きまして、第1弾をコンプした様子(笑)引っ越し荷物の中から掘り出して再度確認します(笑)

よっしぃさんのSPA&SAUNA オスパーのサ活写真

キッチンKEBABさんのケバブロールとおにぎり

(ケバブはキッチンカー来店だったので館内で食べられました)ピリ辛ソース、ハマりつつあります。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
8
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2024.04.06 21:45
1
よっしぃ よっしぃさんに37ギフトントゥ

よっしぃさん、はじめまして。 先頭よっしぃさんだったんですね。私は3番めで1段めストーブ側で大きい声出してたものです。 50代とは思えませんでしたね。ひまわり温泉熱波師は60代も? 純粋に楽しめました。良いひとときを共有できた事を知り嬉しくなりました。
2024.04.06 21:52
1
athokkaidoさんのコメントに返信

コメント&トントゥ、ありがとうございます!一段目ストーブ側…もしかしてお隣だったかも?です(笑)あの食缶ストーンの横に座っていたもので。60代の熱波師さん、興味湧きました♪こちらこそ、ご一緒させていただいてありがとうございました✨
2024.04.06 21:59
1
もしかして、もしかして「♪私の他にも。。。」じゃなかった、透明フチのメガネのかたでしたか?サ道の茶色ハットが印象的でした違ってたらすみませんが、ホント今日の16時からの10分間は至福の時でしたね。
2024.04.06 22:07
1
athokkaido athokkaidoさんに37ギフトントゥ

なんと!その通りです!茶色のサ道ハット、愛眼さんのFOR湯のメガネ、節操なく先頭きってサウナ室から出ていったのが、私です(笑)いい時間をご一緒でき、かつ気づいていただけるなんて、嬉しい限りです✨
2024.04.06 22:16
1
うっひゃー😳当たりましたね🎯 立ち振る舞い方が紳士でした。かつ、常連さんのようで、ご準備する女性の方と、なんと言ったらよいのでしょうか、常連さんの威厳を「ツメ」を隠しつつのご対応、今でも記憶に残っています。いやぁ。ホント良い時間でしたね。
2024.04.06 22:28
1
athokkaidoさんのコメントに返信

あらー!こういう出会いの御縁をありがたく思ってしまう人間です(笑)紳士や常連だなんておこがましくて、ただ、どこの施設に行っても使わせてもらっている気持ちを大事にするよう心がけてます。いい時間を過ごせるからこそ、感謝と、次の自分の活力になりますよね♪本当に今日はありがとうございました✨
2024.04.06 22:25
2
よっしぃ よっしぃさんに5ギフトントゥ

そろそろ、よっしぃさんが来る頃だと思ってました笑 今日か明日あたりかなと…笑 ロウリュのジュ~って音、癒されますよね😁 あと、風任せ水風呂で季節を感じれるのはオスパーの醍醐味ですね😁 よっしぃさんのサ活を見ると安心します😌 またご一緒しましょう👍
2024.04.06 22:31
3
mushinori mushinoriさんに5ギフトントゥ

コメント&トントゥ、ありがとうございます!もう、私の行動バレバレで(笑)慣れって怖いもので、こっちのサウナも悪くはないのですが、熱波を求めてしまう自分がいて…。月イチの帰旭で足りるだろうか?と、今から心配です💦mushinoriさんともまたご一緒したいです♪
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!