よっしぃ

2020.08.13

5回目の訪問

サウナ:6分 × 6
水風呂:1分 × 6
休憩:6分 × 6
合計:6セット

一言:
投稿が遅れてしまいました。
お盆期間ど真ん中の健康ランドへ。

こちらは公式ホームページのクーポンを使用するのがよろしい。
いつもはロウリュを受けたくて岩盤浴セットクーポンを選択するのだが、今回は普通の入館クーポンを利用。

夕方近く。おー、浴室内がおじさまで混んでるぞ。あー、ちょうどサウナ室のタオル交換と換気をしてたんですね。

ここのサウナ室、他の皆さんが書いている通り、とにかく汗が出やすい。基本短時間スパンの私ですが、その時間よりきっと短いんだろうなぁ、いた時間。でも、暑くていられないってことはなく、適度な熱さ・適度な湿度、そして適度な間接照明が保たれているのです。

水風呂は常時ライオンさんの口から流れ出てるいい感じ。
私とほぼサイクルが一緒だったおじさま。潜るわけではないけど、水風呂の中で水をすくっては頭にかけ、頭を洗うかのようにゴシゴシ…。ちょっとげんなりしたものの、こちらは皆さんマナーがいい。

ととのうのは露天風呂にあるベンチがよい。この日の外は強めの風が吹く。それがまたよかった。緩やかな外気に身を委ねるのもいいが、外気浴のよさをまた1つ気づいた気がする。

2階でうたた寝(がっつり寝てた説も)したし、リフレッシュできた滞在でした。

ちなみに、この後、気持ちがむいて、ひとり焼肉バイキングに行きました(笑)

0
11

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!