よっしぃ

2023.03.21

36回目の訪問

サウナ:6分 × 5(うち、よもぎ×1、塩サウナ×1)
水風呂:1分 × 5
休憩:6分 × 5
合計:5セット(現在、滞在中)

一言:
祝日は、事前に休日出勤が入らなければ休み。
来月から変わる予定だけど。
早朝、ドライブ兼ねて小平町臼谷まで行って貝付き活ホタテをGET!
ということは、途中のサウナ施設に立ち寄ることは出来ず(生物積んでますからね…)
帰ってきた上で、ホタテを処理して、御料乃湯。
閉店までいよいよカウントダウンというところでしょうか。
お食事処のメニュー写真がどんどん寂しくなってきております…

服を脱ぎ捨て、身を清め、湯通しして、いざサウナ!
混んでてどのサウナ室もびっしりだったので、空きを見つけた順に入る。
スチーム、今日はよもぎの日。
偶数日ほうじ茶にしばらく当たっていないが、一回くらい当たるだろうか?
塩サウナ、なかなか空かず。
あいて、座って、塩置いて、汗かいたら軽く擦る…
おじさんのツルツル肌の完成♪(笑)
座る場所がないからと団体で入ってきて立ちサウナでおしゃべりする若者3人組よ…
あ、おしゃべりと言えば、高温ドライサウナのテレビ下にあるお願い注意書きが変わりました。
マスクを外す方向になりしばらくたちました。
もちろんいろんなご意見があるのは承知です。
利用させていただいている施設にリスペクトの精神があれば、「お願いでしょ?別に従う決まりはないよね」的な考えや行動はないはずなんでしょうが…
あるいは知らないのかな?文字も読めないくらいに
私は施設の姿勢やお願いを支持します。
こういう施設愛・サウナー(に対する)愛、今後も市内のサウナで生き続けてほしいDNAです。

あ、水風呂の汗流しカット・潜る(潜ってもオッケーな施設は除く)・水風呂に入る・上がる動きにあわせてタオルを入れる…のDNAは早々に消えてもらいたいところですが(笑)

今日もいいととのいをいただきました。

よっしぃさんの北彩湯処 御料乃湯のサ活写真
2
27

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.03.22 06:34
1
よっしぃ よっしぃさんに37ギフトントゥ

活ホタテ✨羨ましい❗️この高気温だと確かに途中のサウナ断念せざるを得ないですね😅サウナー文化を高め、若者へのマナー向上にも期待したいです😄
2023.03.22 20:44
1
Jedi saunnerさんのコメントに返信

コメント&トントゥ、ありがとうございます✨ 旭川から買ってすぐのとんぼ返りでも、片道1時間半… コンビニで氷追加も考えましたが、危険な勝負は避けました(笑) サウナ文化、私もまだまだですが、そういうサウナーさんや施設が多くなってくれたらと切に願います!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!