よっしぃ

2022.03.31

1回目の訪問

サウナ:6分 × 5
水風呂:1分 × 5
休憩といっていいのか…?:6分 × 5
合計:3セット

一言:
もう20年近く前になります。士別に住んでました。
その頃からお世話になった大先輩が定年退職されると聞き、「お祝い」という名目の「飲み会」に参加するための「宿泊」…いろんな理由が混在し意味がわからなくなってる(笑)
というわけで、士別グランドホテル。

最近なんですね、別館が出来て、その1階に大浴場があって、サウナがあります。
宿泊者専用です。
16時ちょうど、服を脱ぎ捨て、身を清め、湯通しして、いざサウナ。

サ室は、入って正面にサウナストーブ、右側に座るところが二段ある。左側に15分砂時計がある。初めて見た。
セルフロウリュ可と聞いていたのですが、柄杓もなければ桶も見当たらない…と思っていたら、水風呂のところにちょこーんとおいてあるではありませんか。水入れてサ室に持ち込み、ストーンにかけるとじわーっといい感じ。
早い時間だったからか、温度に物足りなさを感じ、サ室入る度にロウリュしてました。

水風呂、冷たくてキター!コレ!って感じ。
(失礼ながら)地方のホテルの水風呂とあなどっていました💦
ピリピリとした感じは感動すら覚えます。

ととのうスペースはなし。
洗い場に座ったり、脱衣場の鏡の前に座ったりしながら…しっかりととのいました!

あ、サウナ飯、「きすけ」さんの焼き鳥を載せようと思ってたのに、写真撮るの忘れてた💦

0
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!