よっしぃ

2022.03.30

16回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

サウナ:6分 × 8(うち、塩サウナ×1、ほうじ茶×1)
水風呂:1分 × 8
休憩:6分 × 7
合計:実質8セット

一言:
ありゃ、やることしながら完成させて投稿を…と思ったら日付が変わってしまった💦

今日は御料乃湯。
現行入浴料で入るのは最後になるかな?と思いきや、水曜だからお食事セット900円があるじゃないですかー!
今日分のスタンプはあきらめよう(笑)

服を脱ぎ捨て、身を清め…おっと、だいぶ人が多い気がするぞ?湯通しも何とかスペースを見つけながら(ソーシャルディスタンスとりながら)、いざサウナ。

最初に塩サウナ。露天風呂エリアの一角にあります。ラッキー♪ちょうど誰もいなかった。
終わったあとの肌のツルツル感といいますか…とにかくいい。
室温も塩サウナってことを考えたらこんなもんでないのかな?と。

主戦場は高温スタジアムサウナ。
最上段には4〜5人、その下の段あたりに隙間があったときに滑り込む。
北海道を本拠地とするプロ野球チームの今年初ホームゲームをなんとなく眺めながら(あまり興味はない)、じわっじわっと流れてくる汗。
途中、ずっと体中をぽりぽりくちゃくちゃとさすりながら、手についた汗であろう水滴をタオルに落とし続けるおじさん…。ちょっと萎える💦

ラスト、総括にスチームサウナ。今日はほうじ茶の日。
呼吸の全てが深呼吸(入り方として正しいかどうかはおいておいて)。いい香りだもんだから、私の臭い体内外がいい香りにならないかな?と思いながら(笑)

水風呂、やっぱり潜る・タオル入れるひとが一定数いるんですね…。
いつも書いてしまう…施設側としても注意書きばかりにはしたくないだろうし、あとは利用する側の協力する姿勢なんじゃないか?と。
市内屈指のいい水風呂と思っております。
深さ、水温、桶や洗面器の用意数…。

さて、外気浴、いつもなら1台しかない寝そべるタイプのイスを使うのですが、今日は先客とたぶること複数。これはしょうがない。
緑のととのいイスに座り、やや強めに吹く風に身を任せ、目の前がぐわんぐわん…
ん?先日行った耳鼻科の先生に「良性発作性頭位めまい症」って診断を受けたんだけど、まさかこの感覚、めまいじゃないよな?と心配になったり。

お食事券は、ざるそばをチョイス。
うん、安定のざるそば。
だって、前日の昼に煮干しラーメンのお店に行っちゃったもんですから。
ラーメン食べすぎもまずいですからね💦

お食事セット(900円 ざるそば+ライス)

わさびがちょっといいわさびな気がする。この金額で食べれるなら十分上等!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
26

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!