よっしぃ

2022.03.09

15回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

サウナ:6分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:6分 × 3
合計:3セット(現在、滞在中)

一言:
先日、某サウナにお邪魔したときに、ちょろっとだけここの話になりました。御料乃湯。
いや、何がってわけではありません。
私も何度もお邪魔しているわけですし。
ってなわけで、今日はここっ!

そうだ、水曜金曜はお食事セットを選択するのも手だな…
っていうか、選ばない何物もないじゃないですか!
900円でイン。

服を脱ぎ捨て、身を清め、湯通しをして、いざサウナ室。
うん、まあこんな感じの人数でしょう。
最上段に5人肩を狭ばめながら(そんな窮屈そうに入るなら、1人減ったら間隔あけたらいいのに…)他の段も3〜4人ずつ座っていて、最下段は黒タオル巻き巻きのお父さんが横向きになって3人分くらい占拠。
隙間を見つけ、サ活開始っ!
うん、最上段が混み合うのはわかる気がする(でも間隔空けないで座るのは違うと思うけど)。
最下段テレビの前だと、気付いたら9分経過。でも汗の感じはまだ6分手前って感じが。
知ってるとはいえ、改めて実感すると驚きが強い(笑)

水風呂、今日は潜ったりタオル入れたりは見かけてない。
ここの話になったのは、「マナー」の話だったもので…。
施設総合して、管理行き届いてるし、清潔感あるし、とてもいい施設なんですけどねーって話。
前回のサ活にも書いたけど、あとは常連さんの意識次第かな。

外気浴、今日は目に見えない送風師がいるようで(笑)
めっちゃすぐ身体が冷える。日中プラス気温とはいえ、強めの風が吹くと気持ちいい通り越してちっと寒い。
屋内ベンチは、今日はおじいさま方の憩いの場のようでした。

さ、ラーメン食べたし、少し横になって、後半戦というかな?(笑)

お食事セット(900円 醤油ラーメン)

いつもラーメン丼の平面的な絵面だったので麺を持ち上げてみました。旭川ラーメンは中太縮れ麺が特徴です

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
32

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!