よっしぃ

2021.11.25

1回目の訪問

サウナ飯

サウナ:6分 × 5
水風呂:1分 × 5
休憩:6分 × 4
合計:実質5セット

一言:
観光業の経済回復事業として実施されているサッポロ冬割。6000円以上の宿泊に対して5000円の補助に加えてスマイルクーポン2000円をプレゼントしてくれる、すごいやつ。
これを使って、しばし行方不明に(笑)
公共機関の要所、バスセンターにほどなく近い立地のホテルハシモトさんに宿泊。
最初は、いつものあそこを…と思いきや、気付いたら既にプラン売り切れ💦
それでも大浴場サウナ付で1泊朝食が実質1000円は素晴らしい。

大浴場は2階。
もっとコンパクトなつくりかと思いきや、洗い場が8か所あるくらいの広さ。
身体を清めて、建物構造に対してやけに新しく感じる扉を開き、いざサウナ室。

室内は、古さは感じるものの清潔感あるし、なかなかいい感じ。
チェックイン時間直後だったからか、まだ室温上がるんでないかな?と期待させる雰囲気むんむん(笑)
じっくりと入っていると、じわじわと汗をかいてくる。
激しさはないものの、息苦しさもない。

水風呂、これがよかった。
近所の水風呂より冷たくは感じる。冷水希望だから、2セット目入る前から水出しっぱなしにしておいたら、なかなかいい感じに。
終始、浴場内はひとりだったから水風呂のなかで大の字に。

休憩スペースがないのはこちらで予習済み。
でも更衣室に小さいながらベンチが。扇風機が。
これでいいじゃないですか!
じわじわと訪れる多幸感。ディープとは言えない(それは私のコンディションの問題)がやってくるととのい。これまた新しい感覚。
しっかりととのいました。

施設は新しくなくてもいい、サウナと水風呂があれば、料金は比較的安価、公共機関アクセスは上位。
そういう施設だなって思いました。
いつものあそこが取れなかったら、ここも選択肢に入れることにしよう。

第三モッキリセンター

つぶ鍋

ホテルから徒歩2分の酒場。私の好みのつぶ鍋は、出汁が最高、つぶどこ?ってくらいの量なのにたっぷり豆腐

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
55

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!