よっしぃ

2021.05.07

1回目の訪問

サウナ:6分 × 5
水風呂:1分 × 5
休憩:6分 × 5
合計:5セット

一言:
今日は美深で農家さんバイト。
集合時間を1時間早く間違ってしまったのは秘密です。
バイトも終わって、どっかで汗を流して、あわよくばととのいたい!
バイト先から見えるびふか温泉は今日の農家さんがいるような空気が…
名寄サンピラー?サウナあったっけ?
下川の五味温泉…ちょっと遠回りになってしまう。この残り体力だとちょっと…
士別日向温泉…金曜だと混んでそうだなぁ
ってなわけで美しの湯で日帰り入浴。
昔、住んでた時にオープンしたんだよなぁ。
当時はタオル付きで1200円くらいした気がする。
ホント、数年ぶり。

券売機でチケットを買い、フロントに出して、大浴場へ。
入れ違いで背中にきれいな模様が入った若い二人組が出ていった。おいおい、大丈夫かな…と不安がよぎる。

身体を清めてサウナ室。
最近行ってるサウナ室が暗いのか、ここが明るいのか。それとも新しい感じのピカピカ感なのか…。
テレビの前にデジタル時計が。でもこれ、たまに表示する数字が何なのか不明…。
ソーシャルディスタンス仕様になっていて、しゃべりもせず、みなさん入ってました♪

水風呂、冷たい!こんなに冷たかったっけ?ってくらい冷たい。
これは一気にくるわぁ。他のひともあまり長く入ってない。

露天エリアにリクライニング型の椅子が!
ここに行くためには、一度浴槽に入らなければならない構造。
よし…と思いきや、足元の小石が汚い。緑色してるからおそらく藻がついてしまっているのでは…。
たぶん、椅子に座る前にお湯をかける→そのお湯が流れていく排水ルートがない?→だから水が長時間たまる…?
ちょっと残念。

あ、大浴場内にある石の椅子。ちょっとゴージャスな気分を味わえるかも(笑)

閉店が25時なので、ロングステイ出来るのはポイント高し。

0
38

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!