おかりな

2025.11.15

1回目の訪問

気になっていた巣鴨湯を初訪問。

めちゃくちゃ人気と聞いたので、12時の開店同時に入れるよう、早目に巣鴨に到着。
とげぬき地蔵お参りして、地蔵通商店街でお昼を食べてから入店しました。
料金はタオル付きで1,100円也。

3年前に全面リニューアルしたばかりとあり、設備はまだ新しく、快適そのもの。(逆に古き良き銭湯感はないですが⋯)
更衣室に全身を一気に風で乾かせるボディードライヤーなるものが設置されていてびっくり。大きな施設でも見たことない⋯
そして、洗い場に畳が敷かれているというのも新鮮。(メンテ大変そつだけど⋯)

さて、肝心のサウナはというと⋯
天井に設置された桶からしたたる水でロウリュするという「おけしゃんろうりゅ」なる装置があり、これまたいい。
温度もしっかり高温を保たれており、めちゃくちゃ汗かけました。
女湯のととのいスペースは屋内ですが、敢えて薄暗くされており、ほんのり香るアロマと、窓から吹き込む自然の風でめちゃくちゃ整えます。

サウナが目当ての人には最高の銭湯。
また行きたと思います。

おかりなさんの巣鴨湯のサ活写真

巣鴨ときわ食堂 本店

きすフライ&あじフライ定食

フライがサクフワ、自家製ぬか漬けとタルタルも美味しかった☺️

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
5

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!