ニャロみかん

2021.04.30

1回目の訪問

4月23日から八甲田山の冬期閉鎖が解除され、山越えドライブ出陣です😆
酸ヶ湯付近は、雪の回廊が1m50cmはある感じ😊雪どけ水が滲み出ており、道路に流れている。
お気に入りサウナーさんのおすすめであるふるさとセンター青柳館に行ってきました。

リンゴロードの先に見えてきた施設は、なんだかウェスパ椿山みたいな佇まい🙆‍♀️
椿山は、今は閉鎖されたので、懐かしい記憶が蘇る。ロッジ棟があり、宿泊も出来るのかな?😊

青柳館内は、清潔感あり、とても綺麗🤩
平日なため、空いている。
浴室は、大きすぎず狭すぎず丁度いい大きさ。温泉は、黄色でツルツル😂湯花も浮いてる。

身体を清め、湯通し。サウナ🧖‍♀️へ。
誰もいない。終始ソロ🙌アップテンポなドイツ🇩🇪風のBGMが流れている。右側にサウナストーブ(対流式ストーン)があり、6人は入れるサ室。上下段に分かれており、上段に座る。温度は、90℃。カラカラしておらず、湿度もしっかりとある。細かい粒子の様な汗が皮膚を覆う。なんて気持ちいいんだろう😂感無量です。

水風呂は、蛇口から、水が惜しみなく流れており、オーバーフローしている。1人サイズだが、終始貸し切り状態。水温計で、14℃。羽衣を纏う。熱せられた身体に染み渡る〜。

外気浴があるのも、嬉しい😊整い椅子が2脚ある。外気温は、10℃。少しだけ、晴れる時もあり、鳥の囀りも聞こえる。
今日で4月も終わり。締めくくりに最高なサウナと水風呂を堪能出来た。
あまみも色濃くなり、頭がボワーンとしてきた。整った〜🤗

サウナ→水風呂→外気浴の動線もかなり良し👍最高でした。また、来ます。

サウナ:6分、8分、8分、10分
水風呂:1分×4
外気浴:5分×4
合計:4セット

ニャロみかんさんの板柳町ふるさとセンター 青柳館 ふるさと温泉のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 14℃
2
74

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.04.30 22:42
2
ニャロみかん ニャロみかんさんに37ギフトントゥ

津軽遠征お疲れ様です🤗しばらく見たことないですが雪の回廊もさぞかし絶景でしょうね!再開したての青柳館で4月締めくくりのサ活、最高ですね😄お気に入りサウナーの方のホームやオススメ施設への遠征ホント楽しいですよね👍
2021.04.30 23:48
1
ニャロみかん ニャロみかんさんに5ギフトントゥ

なんとニャロみかんさんがりんご畑まで!(笑)雪解けの八甲田山を越えての出陣、戦国武将もさぞかし喜んだことでしょう。そうなんですよ、ここの外気浴はコンパクトですが自然を感じることができて最高です。露天風呂がないまさに外気浴のための外気浴スペース。またの出陣を!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!