ニャロみかん

2021.04.24

12回目の訪問

今週は、一気に疲れがきたのか昨日から頭痛が・・😩昨日は、仕事から帰って鎮痛薬を飲み、そのまま就寝。今日も起きても頭痛が・・。このままじゃだめだと、思い切ってサウナに行こう🧖‍♀️

土曜日の11時は、地元のおばちゃんで混んでる。高温で湿度もちょうどいいサウナ、そして春風を感じられるのは、近くだとグラサンに限る。

身体を清め、サウナへ。
サ室は、先客5人。混んでる。私はストーンから近い上段へ座る。頭痛は、気にならなくなっている。92℃で、湿度もベスト。
「今週は自分に負荷がかかり過ぎたのかなあ」なんて考えながら、終始黙サを味わう😊3日ぶりのサウナ、ドンドン汗が滴る。

水風呂は、19℃。淡黄色の水風呂は、オーバーフローしてる。ちょうどいい〜。気持ちいい〜。心拍が、ゆっくりゆっくり静まり返る。

外気浴は、晴天でほんのりと風を感じる。
露天風呂の縁に腰掛け。肺胞に酸素を送り込む。心拍がドックンドックンと身体全体に血流を送っている。整いの2分間😀頭がボワーンとしてきた。あれ、でも、なんだかいつもと違う。頭に血流がいくと、頭痛が😩そんな時もある。ハア〜整えませんでした。

4セットしたあとは、自宅に帰り3時間仮眠。だいぶ、頭痛は取れました。身体は大事にしないといけないですね😀

サウナ:6分、8分、8分、8分
水風呂:1分×4
外気浴:5分×4
合計:4セット

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 19℃
3
74

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.04.24 20:25
1
ニャロみかん ニャロみかんさんに37ギフトントゥ

頭痛お見舞いトントゥ(ネコズキハタイテイトモダチ)✨
2021.04.25 08:19
1
グラサンの静かなサウナと青空が見える外気浴、いいですねー。思い出します。それにしても、季節の変わり目なのでくれぐれもご自愛くださいね。
2021.04.25 16:35
1
Mazo Itoh Mazo Itohさんに5ギフトントゥ

Mazoさん、コメントありがとうございます😭季節の変わり目は、身体を労らないといけないですね。無理せず、サ活楽しみます🙆‍♀️調子が良くなったら、サウナ遠征したいと思います。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!