ニャロみかん

2021.04.14

1回目の訪問

水曜サ活

久しぶりの水曜サ活に選んだのが三沢空港✈️温泉。名前の通り、三沢空港の前にある温泉施設。

ニャロみかん自身、何回か訪問しており、ブログ投稿は初めてとなる😊そして、サウナの始まりは空港温泉のスチームサウナが出発なのだ。初心者の頃は全く水風呂にも入れずにいた事を思い出す😊

ここの温泉は全て源泉掛け流しで、淡黄色様のツルツルとした泉質で、オーバーフローしている。とても綺麗。ジャバジャバとカランの方までお湯が溢れて流れてくる。

身体を清め、湯通し。サウナ🧖‍♀️へ。
21時にinしたが、結構サ室は混んでいる。Max10〜12名は座れる広さ。先客7名。遠赤外線ストーブタイプで、この字型に椅子がある。サウナマットなし。上下段に分かれているため、上段に座る。温度は、78℃。カラカラしておらず、湿度もちょうどいい。体感的には85℃はいってる感覚。
ドンドン汗も出てきて、気持ちいい🤩

水風呂は、地下水掛け流し。オーバーフローしてる。綺麗だし、柔らかい感触。水温計で、14.5℃。2〜3人は入れる広さで、ゆとりもあり、まったり入れる。

外気浴は、露天風呂もあり、仄かに照らされた灯りもまたいい。整い椅子は1脚あったが、私は石🪨が等間隔で並んでいたため、そこに腰掛ける。風は今日は少し冷たい感じがする。ふわー気持ちいい😆疲れもなんのその。吹き飛びました。

スチームサウナ🧖‍♀️は、今日は入りませんでしたが、次回は入ろうと思います。
あと、かけず小僧ならぬ、かけずおばちゃんがいたのが、ショック😱でした。
せっかくいい温泉サウナ水風呂が台無し。
もう少しマナー守って欲しい。
サウナの基本を知らないのか、ただただサウナと水風呂を往復⇆していたのが気になりました。

サウナ:6分、10分、10分
水風呂:1分×3
外気浴:1分×3
合計:3セット

ニャロみかんさんの三沢空港温泉のサ活写真

  • サウナ温度 78℃
  • 水風呂温度 14.5℃
1
78

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.04.15 18:50
1
ニャロみかん ニャロみかんさんに37ギフトントゥ

他の方のサ活でここも気になっていましたが、空港ビルにあるのではなく空港の前にあるのですね(笑)。サ室の温度も水風呂の水温もいい感じですね。おまけに露天も充実しているとは!かなり好きなタイプです。次回の南部遠征リストに加えました!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!