ニャロみかん

2021.02.19

1回目の訪問

【日本最北端の津軽海峡を前に整う】
行ってきました。下風呂温泉郷の海峡の湯。2020年12月1日にオープンし、もう少しで3ヶ月が経とうとしています。サウナもあるということで、温泉とサウナを惜しみなく堪能してきました。
下風呂温泉郷に着き、駐車場に降り立った瞬間から、硫黄の匂いが漂う🤩五感をくすぐる。ワクワクと言うか、もはや操られているような感覚。

いざ、入店。施設内は、コンパクトながらも綺麗。すぐに青森ヒバの匂いが嗅覚を虜にする。ヒバと硫黄の匂いが一度に嗅覚を支配する。なんだこの感覚は😆非日常の世界に来たような幸せを感じる。

浴室に入ると、内壁が惜しみなく青森ヒバを使用し、異空間。ヒバと硫黄にまたまた支配される。入口に換気口があり、常に空気の入れ替えをしてる。身体を清めてから、まずは温泉を味わおう😊

海峡の湯は、「大湯」と「新湯」と「井上靖ゆかりの湯」がある。大湯は、白濁しており、硫黄の香りがする。新湯は、透明でほんわか硫黄の香りがする。井上靖ゆかりの湯は、別のブースにあり、淡白濁しており、仄かに硫黄の香りがする。どの温泉も非常に身体の深部まで染み渡る。

いざサウナ🧖‍♀️へ。
浴室から戸を開けて、独立してサ室がある。入り口には、ビート板が設置してある。サ室に入ると、青森ヒバのいい香りがする😂5〜6人入るといっぱいにコンパクトなサ室。下段と上段があり、私は上段のサウナストーブの前に座る。対流式ストーンで、サ室内の温度は87℃。温度計は、METOSU製。5分形の砂時計⏳あり。最新のJ-POPが流れている。ヒバのいい香りが漂よう中で、1人サウナを味わう。出る汗もさらさらと滴る。これ程までに贅沢なサウナを味わったことがあっただろうか。本当に幸せな時間だ。

水風呂は、井上靖ゆかりの湯のブースにある。蛇口からはゴーゴーと水が流れており、オーバーフローしてる。入った瞬間、体感でグルシンを確信。水温計で、7℃。
あーと声が出る。キリッと引き締まる。

休憩は、井上靖ブースにベンチ椅子が1脚あり、そこに座る。高台にあるため、津軽海峡が一望出来る。うわーいい景色🤩ボーっと海を見ながら、極上の整い。そして、あまみが色濃くなり、多幸感。

どれをとっても、最高のサ活でした。
腰痛もいつの間にか改善している😂
また、必ず来ます。

サウナ:6分、8分、8分、8分
水風呂:25秒×4
休憩:5分×4
合計:4セット

ニャロみかんさんの下風呂温泉 海峡の湯のサ活写真

  • サウナ温度 87℃
2
71

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.02.19 21:28
0
ニャロみかん ニャロみかんさんに37ギフトントゥ

香りが伝わってきました~そんないいところできたんですね。 絶対行ってみたい!腰痛が改善するのも素晴らしい!
2021.03.15 23:28
1
ニャロみかん ニャロみかんさんに15ギフトントゥ

風間浦は私のルーツでして、大湯新湯がなくなったことが寂しくて、早くここへ行きたいと思っていました。サ活だけでも読むことができて、想像が膨らみ、楽しくて嬉しかったです☺️✨ありがとうございます✨✨
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!