ニャロみかん

2021.01.17

1回目の訪問

新規開拓するべく、六ヶ所村老人福祉センターに初訪問😊
ドライブで1時間くらいの所にあり、湖(田面木沼)のほとりにあります。冬は、一面が雪で覆われているため、景色は銀世界ですが、春になると、湖が太陽に照らされてとても景色がいいと思います。
名前に老人とつくから一般の人はおそらく老人ホームと勘違いするかも知れませんが、地元の人達が集う温泉♨️施設です。

温泉施設は、何年か前に改築しており、とても綺麗。浴室も広くて、1人1人の洗い場の間隔も広いため、ゆったりと身体を清めることができる。
温泉は、茶褐色で、鉄と塩が混合してるまさに源泉掛け流し。入ると自分の身体が全く見えないくらいに茶色。身体に染み込む感覚が優越感そのもの。湯通しからのサウナへ。

サウナ🧖‍♀️
入り口を入ると、すぐ右側に12分計あり。
静か〜。テレビもBGMもありません。サ室は、コンパクトサイズで、上段下段に分かれている。4人座ると満席。先客が1人いたが、すぐに出て行ったため、貸し切り状態。私は上段へ座る。以前は遠赤外線式のサウナだった形跡があるが、今は対流式ストーンタイプ。ストーンのサイズも大きいが、サ室の温度は超マイルドの64℃😳
じんわりじんわりと発汗。カラカラしておらず、湿度があるためか温度設定が低いにもかかわらず、サラサラの汗をかく事ができる。

水風呂
入った瞬間、感じたことのない冷たさに身体が反応🤩水温計で、なんと驚異の6.5℃‼️今までのサ活史上初めての、グルシンNo.1を更新。地下水掛け流しで、蛇口からは、ゴーゴーと水が出てる。飲水も可能。私は15秒が限界。水風呂から出た瞬間は、足がビリビリ〜と痺れる。またこの感覚もやめられない。

外気浴
半露天風呂になっていて、全面ガラス張り。少し窓を開けて外気浴を楽しむタイプ。ベンチ椅子も2脚あり、そのうちの1脚が大きめサイズのため、足を伸ばせる。あまみも色濃くでて、最高に気持ちいい。

サ室の温度が、あと20℃高いと、なおいいんだけれど、温泉が抜群にいいため、満足度は高い😊また、来たいと思います🐈

サウナ:10分×3
水風呂:15秒×3
外気浴(半露天風呂):5分×3
合計3セット

ニャロみかんさんの六ヶ所村老人福祉センターのサ活写真

  • サウナ温度 64℃
  • 水風呂温度 6.5℃
1
51

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.01.23 15:59
3
『老人福祉センター』て名前で水温6.5℃て… 老人入ったら救急車来ちゃいますね😅 こういう名前のところは全くノーマークでした🌀
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!