ニャロみかん

2020.12.29

1回目の訪問

本日、サウナ遠征。と言うことで、訪問したのが、海神の湯ドーミーイン仙台😂前から行きたいと思っていたが、なかなか行けず、今回は誕生日プレゼントを兼ねて、初訪問。

ホテル内はとても綺麗で、コンパクトな部屋ながらも充実してる。私にはちょうどいい広さ。館内着に着替えてサウナへ。

浴室は、1階の別棟にある。浴室は、薄暗くて雰囲気もいい。癒しヒーリングが流れている。ホテルとは思えないくらいのクオリティの高さ。露天風呂も広い。風呂が、3種類と壺風呂が3つ。私は湯通しをかねて、シルキーの壺風呂に。微気泡が身体を包み込み何とも言えない気持ちよさに心奪われる。

サ室は、露天風呂から入るとすぐ目の前にある。いざ、オートロウリュへ。
サウナストーブは、ストーンがぎっしり積まれているタイプ。初めて見たので興奮が止まらない。サ室は、カラカラ系で、94℃。サウナマットも敷かれている。3段と2段に分かれている椅子だが、私は3段目に座る。浴室も空いていましたが、サ室は、誰も入ってこなく、貸し切り状態。オートロウリュは、1時間に1回あるが、5分前に館内放送がかかる。それでも、誰も入って来ない。いざ、オートロウリュ‼️ジュワーと言う音と共に、熱風がサ室に広がり、一気に発汗。1人でこんなに贅沢な時間を味わっていいのだろうか。もう少しで、また1歳、年を重ねるが、これからもずっとサウナを満喫し、色々なサウナを知ることで、感性を磨こう。そんな事を考えて、非日常を感じるひと時は、まさに極上の幸せ。

熱せられた身体からの水風呂は、キーンと身体に染み渡る。水温計で、12℃。「あー」と自然に声が出る。心拍が一気に静まり返る。自分が入ると、水の加減に反応し、水が流れてくるタイプ。とにかく気持ちいい。

外気浴は、露天風呂へ。整い椅子が5脚あり、そのうちの1つに座る。あまみが一気に色濃くなり、まさに多幸感。

明日の朝もまた、サウナから始めよう。ドーミーインは、やめられない。

サウナ:10分×3セット
水風呂:40秒×3セット
外気浴:5分×3セット

  • 94℃
    12℃
ニャロみかんさんの海神の湯 ドーミーインExpress仙台シーサイドのサ活写真
64
1

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.12.29 22:00
0
ニャロみかん ニャロみかんさんに37ギフトントゥ

お誕生日おめでとうございます。いつも南部のサ活懐かしながら拝見しております😊
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら