ニャロみかん

2021.07.21

1回目の訪問

今日も暑い。こんな毎日だと、水風呂が恋しくなる😊十和田温泉に到着。なんと、今日は定休日だった〜😵さて、どうしよう。女湯の水風呂の情報はないが、一か八かポニー温泉♨️へ。

初訪問のポニー温泉は、昔ながらの銭湯な雰囲気。脱衣所は、清掃が行き届いており、清潔感あり。浴室は、風呂は源泉掛け流しで、ドバドバとオーバーフローしている。
カランから出るお湯は、ツルツルしており、肌に浸透していく。身体を清め、湯通しして、水通し。サウナへ🧖‍♀️。

サ室は、1段で、コの字型の作り。入り口にビート板が設置してある。6人〜7人くらい入れる広さ。対流式ストーンのストーブで、温度は、85℃。テレビあり。カラカラしておらず、湿度も十分。扉の下に少し隙間があるためなのか湿度がいい具合に入ってきている感じ。🇫🇮サウナみたいだ。汗も一気に汗腺から噴き出る。大粒の汗が見事に皮膚を覆う。気持ちいい。

水風呂へ。1人サイズ。上の排水管から、金属製のホースを伝って水が惜しみなく流れている。入ると、体感的には22℃。水温計では、25℃だった。う〜ん、あと8℃低いといいのになぁ😅少し物足りなさを感じた😹

整い椅子がないため、風呂の縁に座る。
あれ?いつもだったら、身体が痺れるのに痺れてこない🙀頭もボワ〜んとしない。
なんて事だ。大変だ。整わない。
結局、4セット整わずフィニッシュでした。
そういう時もあるよね😊
次回のサ活に期待しよう🙆‍♀️

サウナ:6分×4
水風呂:90秒×4
休憩:5分×4
合計:4セット

ニャロみかんさんのホテルポニー温泉のサ活写真

  • サウナ温度 85℃
5
90

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.07.21 16:50
2
ニャロみかんさん、こんにちは😄水風呂は非常に残念😢でしたが、源泉掛け流しのお風呂はすごい良さそうですね☺️
2021.07.22 09:36
1
みち みちさんに3ギフトントゥ

みちさん、おはよう御座います😊コメントありがとうございます😆そうなんですよ、水風呂が残念でした😹やっぱり、20℃以下じゃないと、満足出来る整いが出来ないことが分かりました🙆‍♀️唯一、温泉が良かった事が救いでした😊
2021.07.21 19:13
2
十和田温泉定休日とはショックでしたね!切り替えてポニー温泉とは流石です。それにしても、とてもかわいい名前です。「あと8℃低いといいのになぁ」って、かなり物足りないじゃないですか!(笑)ととのわなかったのはおそらく水風呂の水温の影響かもしれませんね。秋冬にぜひリベンジを!
2021.07.22 09:44
2
Mazo Itoh Mazo Itohさんに3ギフトントゥ

Mazoさん、おはよう御座います😊コメントありがとうございます😊やっぱり、バレてしまいましたね〜。水風呂、正直物足りなかったです😹一か八かは、敗戦しちゃいました。場数踏んで、経験値上げますね😆整う大切さ、整う意味が分かってきた気がします。
2021.07.22 10:08
2
ニャロさん、おはようございます😄トントゥ恐縮です。有難うございます😊また来月にお返しさせて下さいませ。この時期水温がものをいいますね💦その気持ちよく解ります。身体の冷却がととのいの鍵ですね😉そちらは素晴らしい温泉が多いので、羨ましいです😍
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!