ニャロみかん

2021.05.05

1回目の訪問

未開拓地である施設、久慈市にある古墳ノ湯に訪問😃
久慈ICが開通したことで、交通の便もよくなり、1時間10分で行けるようになった。
しかも、無料開放中(是川IC〜久慈IC)なので、高速料金は無料👍
朝4時〜22時までの営業。500円で入浴できる。朝サウナの9時前にin。

脱衣所はロッカー充実している。浴室は広い。開放的な雰囲気。電気風呂・中温風呂・水風呂が中央に目視できる。サ室は、奥の右側にある。

身体を清め、湯通し。サウナ🧖‍♀️へ。
サ室の扉🚪新しいなー。ビート板が入口に設置されている。入ると、縦長に広い〜🙆‍♀️3段のタワー式。天井も低い。左側に遠赤外線のサウナストーブがある。ガス式。ボーボーと言う音が聴覚を刺激する。サ室内は、12人位座れる広さ。室内は新しい。壁は下1/3がレンガで、上2/3が木で囲まれている。テレビあり。私は2段目のストーブ前に座る。温度は、90℃。多少カラカラしているが、思う存分発汗できる😊私はどちらかと言うと、対流式ストーンが好きだが、ここの遠赤外線ストーブは、なんとも言えない心地良さがある。森のホテルと同レベルなサ室。非常に満足度が高い。広々と利用でき、自分のペースでサウナを味わえる。

水風呂は、5人は入れる広さ。蛇口は節水の張り紙があり、チョロチョロ出ている。
水温計で20℃。ちょうどいい温度で、羽衣を纏う。ずっと入っていられるなー。

外気浴は、広々とした露天風呂。整い椅子はなかったが、風呂の縁が少し幅があり、そこに座る😊外気温は、16℃。木々が風に吹かれ、カサカサと音を奏でている。気持ちいいなー。あまみも広がり、色濃くなる。連休最後の締めくくりに相応しいサ活🙆‍♀️になりました。整った〜🤩

サ飯は、久慈で人気の食堂、喜多八に来ました😆絶品磯ラーメン🍜とウニ丼いただきましたー。

サウナ:8分、10分、10分、10分
水風呂:1分×4
外気浴:5分×4
合計:4セット

ニャロみかんさんの久慈健康ランド 古墳ノゆのサ活写真
ニャロみかんさんの久慈健康ランド 古墳ノゆのサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 20℃
2
82

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.05.05 21:13
2
ニャロみかん ニャロみかんさんに37ギフトントゥ

未開拓地への遠征は楽しいですよね🤗自分の好みのサ室や水風呂、休憩スペースに出会えると嬉しいですね!それにしてもサ飯がめちゃくちゃ美味そうです(笑)
2021.05.05 21:38
1
ニャロみかん ニャロみかんさんに37ギフトントゥ

古墳に古戦場に、岩手には歴史ロマン溢れるサウナが多いですね(笑)。サ室はレンガがあり雰囲気よさそう、さらに遠赤外線でも発汗が良好のようで、なかなかレベル高しですね。サウナめしの磯ラーメンとうに丼は反則技です(笑)。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!