2024.11.08 登録
[ 東京都 ]
投稿201回目!
近くに用事があったので、サウナスと悩みましたがこちらに初訪問してみました。
大人気の施設とうかがってましたが、頷ける。黒を基調にしたスタイリッシュな空間。暗めの浴室内にスポットライトが神秘的な演出をしてます。
サウナはストーブの左右に座席があり。L字型の2段ベンチ。照明は暗め。良い香りがする。浴室側から音楽が聴こえる。オートロウリュが20分おき。一度に3回霧状の水を噴射で心地よい熱さが長く継続します。コレは好きなタイプですねー!
水風呂は入口が狭い。浴槽の奥の方は縁が無いのでタオルの置く位置に困る。奥に行くと照明もなく洞窟のよう。キリッと冷たくよく冷やしてくれます。良い香りも相まってついつい長居しちゃう。導線が人と被りやすいのでそこだけはちょっとざんねん。
休憩は外気浴あり。人は多めですが座れない事はなかった。風もそこそこ通るので気持ちいい!たまらんす!
人気な理由がわかりました。また来たいと思います。
ありがとうございました!
男
[ 神奈川県 ]
投稿200回目!
キリのいい回数 且つ 今年のサウナ始めはこちらへ!
前回来た時はポンチョ無しだったので中庭は味わえなかったのですが、今回はサウナチャンスポンチョを持参したので楽しみます!
サウナ室は相変わらずいい香り♪ スタッフロウリュは自家製ハーブウォーターでこれまた良い香り🎶
ふか〜い水風呂に使っていざ中庭へ。
天気、気温、風、音、目に入る景色、、これは素晴らしい!浴室側の半外気浴も梅昆布茶を飲みながらで最高!!どちらもめちゃ気持ちよかったです!
鶴見はよく通るので来る機会を増やしたいと思いました!ありがとうございました!!
男
[ 神奈川県 ]
投稿199回目!
おそらく今年最後のサ活、最後はホームで!
混雑加減は程々だったので自分が座りたい位置に大体座りながら暖まる事が出来ました。
外気浴は中々の北風が吹いており寒かったので、寝湯を合わせて調う。良きです〜♪
今年も一年間ありがとうございました!
みなさま、良いお年を!!!
男
男
[ 千葉県 ]
投稿197回目!
ずーっと行ってみたかったこちら、ようやく近くに行く機会に恵まれ寄ってみました。
サウナは2種。
まずは低温サウナ。その名の通り温度は控えめ、ガラス張りで明るい空間、無音、ヴィヒタが吊るされ良い香り、セルフロウリュは停止中でスタッフの方がたまにやってくれる、ゆったりじっくり暖まれる空間です。
次は高温サウナ。熱い!温度は120℃近くを指している、ドライな感じ、1段目で他の施設の上段くらいありそう、3段目は肌が焼かれる感覚です、テレビあり、照明は暗め。これはクセになりそう!
水風呂は程々の冷たさでじっくり冷やせます。彫刻から注がれる水が目からも冷やしてくれる。
休憩は浴室内と半外気浴。高温サウナの前の椅子に座ると、背中にサウナからの熱を感じながら休めて心地よい。外気浴は映像を見ながら涼しい風に吹かれて極上、これは良い!!
来れてよかったです!
ありがとうございました!!

男
[ 愛知県 ]
投稿196回目!
名古屋出張の合間でこちらへ、初訪問です。名古屋はまだまだ行ってない施設がたくさん!!
サウナは3種。
まずはミストサウナへ。頭上からミストが絶え間なく降り注ぐ、座席は一人づつ区切られていて快適、背中にはお湯が流れ、足元にも足湯がある。こんな形のミストサウナは初体験かも!新感覚で気持ちいいです。
次は高温サウナ。広め、テレビあり、2段のベンチが入り口入って左右にあり、縁赤ストーブが2台、いわゆるスタンダードなサウナという感じ、年季の入った感じが好きです!
そして階段を登った先にある天空サウナ。オートロウリュの対流式、八角形を半分にしたカタチの2段ベンチ、温度計は100℃、無音で瞑想する感じ、オートロウリュは00分と30分、好きなやつです。ここが気に入ってずーっと入ってました。オートロウリュは30分のが通常スタイル、00分はブロワも動くき熱が足元から頭へ流れる知らないやつ!ww 面白いけど好みは30分のやつですね〜
水風呂も3種。
通常のやつ(14℃)、源泉掛け流しのやつ(27℃)、天空にある深いやつ(14℃)。天空は一個しかないので選べないですが、浴室の方は冷冷交代もできて気持ちいい!
休憩。浴室は暖かいのでしっかり冷やして休みます。逆に天空は寒いので貸して頂いたバスタオルを持ち込んで体にかけて休みます。
一つづつのクオリティが高く、色々なアレンジが楽しめて飽きません!こんな施設が自宅近くにあったら良いのになぁ〜!
ありがとうございました!

男
[ 東京都 ]
投稿195回目!
万平蒸祭 in黄金湯 へ行ってきました!
まずはサウナで冷え切った体を温めます。相変わらずいい!!そして今日は女湯も入れるという事で初潜入。サウナは小さいですがアロマロウリュを楽しめるのは良いですね〜。しかもその後、男湯側の調いエリアに行くというアレンジもできる!素晴らしい!
サウナにハマるきっかけをくれた万平さんに会えて幸せでした!入浴中はとくさしけんごさんの音楽とおしゃべりを聞きながらでサイコー!清水みさとさんともご挨拶できて感無量!!なんとお三方のサインもいただいちゃいました!
トークショーの様子はグラレコにしていたので良ければご覧下さい!
ありがとうございました!!

男
男
男
[ 神奈川県 ]
投稿192回目!
息子の用事の付き添いで横浜へ。待ち時間がそこそこ発生したので少し足を伸ばしてこちらへ。かつての通勤経路でしたが当時はサウナに興味なく初訪問です。
サウナは2種。まずはメインのドライサウナ。全5段のタワー型。ストーブはイズネス2機。サウナマットはなし。テレビありで今日は無音。オートロウリュが00分と30分にあり。00はストロングで30はマイルド。暗めでなかなか良き。
二つ目はスチームサウナ。お?結構熱い!?狭いですがしっかり熱くて汗かきます。塩はサラサラ系。こちらも良き。
水風呂はミントの香り。温度は18℃程でそこまで冷たくないですが爽快感あり。気持ちいいです!
休憩は多種多様。椅子、アディロンダック、寝湯などが散りばめられる。人が多かったですが座れないことはなかったです。
気持ちいいひと時を過ごさせて頂きました!
ありがとうございました!
男
[ 愛知県 ]
投稿191回目!
出張帰りに気になる銭湯へよって来ました!
近鉄で名古屋から一駅の栄生駅で下車。徒歩10分もかからず到着。ネオンサインが気分を高めてくれます!
サウナは2種。銭湯で2種あるのは珍しい!
まずはドライサウナへ。二段ベンチ。つめれば6人入れそう。テレビあり。温度はしっかりある。すっきりした香りは京都の梅湯や神奈川のユーランドに似ている気がする。好きな香りです!
もう一つは露天?スペースにある薬草スチームサウナ。一段のL字ベンチ。定員は2ー3人。かなり熱い!香りの種類は違うけど、しきじの薬草サウナを彷彿とさせる香りと熱さです!コレは癖になる!!
水風呂は地下水でめちゃ気持ちいい!浴室が暖かめなのでよく冷やした方が調える。
休憩は浴室内もあるけど、おすすめは脱衣所スペース。アディロンダックが一台ありコレが良き。
サウナセットで驚きの700円!名古屋サウナ専門施設のイメージが強かったのですが、前回行った西口の大黒湯含め、銭湯サウナが侮れないです!
名古屋駅からも近いので絶対また来ます!!
ありがとうございました!!
男
男
男
[ 愛知県 ]
投稿188回目!
今日はずっと気になっていたこちら!ようやく行ける機会に恵まれました!
浴場清掃中の時間帯に入館したので、軽く仮眠をしながら待ちます。ボウリング場と一体になった設備で、館内のあちこちでボウリングの音が響いていますw
さてサウナへ。まずはメディテーションサウナ。かなり暗め。音楽が流れる。二段ベンチと寝転びベンチ。フカフカのマットが気持ちいい。オートロウリュが15分おき。温度は控えめでじっくりと。好きなやつですねー!!
次はメインサウナ。広い。明るめで開放感あり。三段ベンチ。ストーブでかいし2個もある。ロウリュイベントが多種多様。コレは安定感あるサウナですね。
水風呂はシングル、15℃くらい、29℃くらいと様々。選べるのが嬉しいですねー!
休憩は室内がメインっぽいけど外気もある。コレも選べるのがマジで嬉しい!!
ロウリュイベントは3回参加。
・キューゲルロウリュ
アロマを染み込ませたキューゲルで氷を楽しみつつアウフグースを楽しむ。いいねー!
・SSL
ソルティソーダロウリュ。全3セットで2セット後にみんなで乾杯!そしてフィナーレの3回目へ!アチアチです!!
・アロマチョイスロウリュ
参加者が自分の好きなアロマを選べる。今回はオレンジ。出来れば選びたかったな〜、、
とにかく一日いても飽きない施設です!コレは機会があればまた来たい!
ありがとうございました!

男
[ 神奈川県 ]
投稿187回目!
今日が祝日なのを全く気づいてなくて危うく仕事しそうに!ww 思いがけず時間が空いちゃったので近場へGO!!
天気も良く、寒すぎない外気浴が心地良すぎる!!
近くにサウナがある幸せ!!
今日もありがとうございました!
男
[ 神奈川県 ]
投稿186回目!
今日は秦野で用事があるので、始まる前にこちらへ!
リニューアルされているとのことで楽しみ!!
まずは初めましての瞑想サウナへ。二段ベンチ。温度は87℃。暗め。音楽が流れる。セルフロウリュあり。じっくりのんびり汗をかけるサウナです。好きです!
そしてこちらも新しい極冷水風呂。一人用のシングル水風呂。温度安定のため掛水での利用は禁止。キンキンです!
外気浴は相変わらず気持ちいい!寝転びスペースが瞑想サウナになったんですね。
いつものメインサウナもロウリュの香りが素晴らしく最高でした!
ありがとうございました!!
男
[ 東京都 ]
投稿185回目!
ずっと行きたかったこちらへやって来ました!
サウナは浅めの三段。暗めの照明。温度はかなり熱く感じる。と言うのも全てのセットがたまたまスタッフロウリュ、オートロウリュに出会ったので常にロウリュを浴びている状態ww ベンチの段も浅いので下段でも十分熱い!生姜の香りに満たされて最高です。
水風呂も生姜。キンキンです。香りはそこまで感じないけど、どこかトロッとしてる感じ?
階段を登ってととのいエリアに。暗いジャングル?の様な空間に多種多様のととのい場所あり。風も循環していてたまらんです。最近行った中でもかなりレベルの高いととのい空間と感じました。この日は瞑想部屋も開放されていたので利用。星空と虫の鳴き声で本当に外にいるかと錯覚。気持ち良すぎます!さらに外気浴も可能、完璧です!
そして、ただの給水機だけでなく、生姜水、サミソスープ、生姜おでん出汁、生姜タブレットなどのサービスも豊富。至れり尽くせりです!
めちゃ楽しかったです!また来ます!
ありがとうございました!!

男
[ 愛知県 ]
投稿184回目!
出張帰り、予約した新幹線まで少し時間があるのでこちらに寄ってみました!
サウナイキタイの情報を眺めつつ、古き良き銭湯サウナを楽しめるのかなーなんて思っていたらいい意味で裏切られました!
浴室に入ると、ザ・銭湯の装い。体を洗ってサウナを探すも見当たらない。よく見ると屋外に続く通路がある?こっちかな??と出てみると、露天エリアはサウナ特化の空間となっていました。しかも最近改装したと思われる綺麗でちょっとオシャレな感じ。施設の外観からは想像出来ない!
通路を抜けてサウナエリアに入ると空気感がガラッと変わる感じは、どことなく錦糸町の黄金湯を彷彿とさせるかも!?コレは当たりな施設を見つけてしまいました!
サウナはコの字型の二段。遠赤ストーブが中央に鎮座。テレビあり。間接照明で暗め。天井低め。タオル地のサウナマット完備(一人最大5枚)。テレビが見えない席に座って暖まるスタイルが気に入りました。
水風呂は幅こそ狭いものの深さがあって最高!すぐ横に汗を流せるシャワーがあるのも良き。
休憩はアディロンダックが多数。天井は空いてますが、すだれがしいてあって秘密基地感あり。風邪が通って気持ちいい!
おまけにツボ湯がすぐ横に付いているので、肌寒くなったらこちらにイン。サイコーです!
穴場のサウナを見つけてしまいました!また来ます!
ありがとうございました!!
男
[ 愛知県 ]
投稿183回目!
名古屋に向かう途中、少し足を伸ばしてこちらへ。
LINEクーポンを利用させて頂き、サウナは無料で入場料のまの550円。ありがたい!!
サウナはL字型の二段ベンチ。暗めで足元に間接照明。音楽も流れています。体感はしっかり熱め。2分おきくらいにスチームが噴射されるらしくずーっとしっかりとした湿度に包まれる。汗が止まりません!
水風呂は2種。室内は三角型で冷た目。露天は地下水掛け流しで程よい冷たさ。今日は肌寒いので外の方が気持ちよかったなー!
休憩は外の水風呂のすぐ横に椅子が数脚。導線完璧!風も程よく気持ちいい!
最近、改装したてということもあり綺麗な施設で気持ちよかったです!
ありがとうございました!

男
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。