yayo3iii

2020.10.25

1回目の訪問

行ってきましたよ、観光のメッカ「ニセコ」
「ニセコ駅前温泉 綺羅乃湯」

お天気も良くなく他も観光できないから行こうか悩みましたが、結果的に行って良かったと思える最高な施設でした。

ニセコ駅に着いたのが14:40。駅構内のお洒落cafeで美味しいハンバーグカレーをいただく🍛おじ様に雨の日の観光出来ないと嘆いていたら、駅の周辺一周してみたらいいよと言われ良い事聞いた!と思い腹ごなしに出発…あいにくの天気だけど、羊蹄山がちょこっと見えて紅葉も見えて最高🍁だが、途中でふ道に迷ったり(笑)坂がきつかった…でも良かった!
さぁ!いそいそニセコ駅前あるお風呂へin♨️
500円!そしてgotoクーポン使用できます✨

日曜だから混雑してるだろうと思ったけど、車に対して浴室は2人とか?あれ?(笑)お天気悪かったからいつもより少なめかもしれません。日替わりで男湯女湯が洋風と和風風呂として変わるので今日は和風!和風が好みそうなので良かった🙆‍♀️

身を清め、いざサ室!サウナは別の棟にある。二重扉になって一つ目開けると木を基調とした、廊下に目の前に大量のサウナマットが!使い放題!お借りして、サ室へ🧖‍♀️
入れ違いで人が退出した為貸切!やば!外見えるじゃん!
木を基調とした照明具合もぐぅ👍セルフロウリュウできるのです!させていただきましたよ!1人だから熱波が行き渡るように仰ぎましたよ!
BGMは噂通りニセコ町営のラジオ…ほっこりするテーマや北海道らしい歌が流れて耳でもととのえます。ラジオBGMしてるところって無いですよね?これめちゃめちゃいいと思うんですが。TVよりよっぽど有益な情報入ってこない?

5分で汗だら。

出たらすぐ水風呂。1人用と思われる丸い形の可愛い水風呂だけど、中身は羊蹄山系の水…ちょうどいい15度くらいかと。これがまた私の体にフィットして気持ちよかったぁ…
すぐ前にあるととのいベンチに座り、露天風呂越しに空がパカーンと開いております。
お天気良くなってきたぞ⛅️1セット目にしてこれはヤバいなと確信。

次のセットは貸切…ロウリュウしちゃいます!だんだんと浴室が混んできたのが伺える。だけどもサウナ室は、ぼっち🧖‍♀️ありがとうございます。

途中露天風呂や内風呂(檜風呂から見える苔庭的なのがエモい)も最高!コンクリートを基調したお洒落なんだけど、所々に木を使ってるのが🙆‍♀️
3セット目も途中まで貸切…合計4セットしたけど、3・4セット目がもうぐわんぐわんで倒れるのかと思った(笑)

喋り声とか気にする方なんだけどここではそんな事どうでも良くなった。

5
48

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
2020.10.25 22:30
1
yayo3iii yayo3iiiさんに37ギフトントゥ

私も、こちらのラジオニセコの流れるサウナ室の雰囲気はすごく好きです。他、十勝地方の「晩成温泉」さんのサウナ室でもAMラジオが流れているのを存じており、今のところラジオが流れるサウナ室にハズレ無し、の法則が私の中であります。
2020.10.25 22:49
3
当然さん!!初めまして!ここさんからお話はお聞きしております!恐縮です!とっても素敵でほっこりしてこれ全国的にして欲しくなりました(笑)十勝!十勝地方はまた絶対行きたいのでメモします!
2020.10.25 23:23
1
yayo3iiiさん、挨拶が遅れました、はじめまして。なかなかの移動量を拝見しました。JR周遊はいいですね。特急乗り放題とか、桃鉄を彷彿とさせます。
2020.10.26 17:38
2
当然さん:こちらこそです!今思えば、結構移動したなと思うんですが、前回来た時も結構ハードな移動したのでそれに比べれば今回は比較的楽でした!(笑)周遊切符、JR北海道のみの販売で販売は終わってるんですが、ラクマで落としました!6日間で12000円って破格すぎませんか…
2020.10.26 18:02
1
いやほんと、6日間特急乗り放題とか、テンション上がります。釧路とか網走とか稚内とか、車だと気合い入れないとなかなか行けない場所とかも、のんびり、なんならビール飲みながら行けるとか、魅力しかありません。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!