yayo3iii

2020.10.21

1回目の訪問

水曜サ活

行ってきましたよ、玉置浩二ととにかく明るい安村を生んだ街「旭川」(サ道SPで聞いて爆笑しました)
「旭川健康ランド」最初の予定だと行けなかったんですが、行けました!
11月末で閉店という事で…今回が初めてで最後の訪問😿
webでクーポンがあったので¥1100で入館できました…ありがとうございます!
館内着選べてこの館内着が最高。欲しい!

ロッカーめちゃあるー!!
冷水機もあるので🙆‍♀️

身を清め、お風呂も種類豊富🛁漢方薬湯はしき○を彷彿とさせる匂い。効いてる感ある〜草津湯やボコボコ強い風呂、露天風呂に至っては高級旅館?なみに風情がある。

さぁいざサウナへ🧖‍♀️新生バイオセラミック低温サウナと初めて聞いたお名前👂
低温と書いていたが、全然低温じゃない(笑)
湿度高!って感じではないけど、しっかり蒸されしっかり発汗。テレビもあるけどそんなに音量も大きくないので🙆‍♀️サウナ室自体も広いので、常時5-6人居てもキツキツな感じはまったく無し。

常連さんのおば様達が、健康ランドの今後について会話をしている。そして名残惜しそうにしている、いくら旭川が銭湯が多いとは言うがここが好きで通ってた方も居たよなと思うと、初めて来たのに1人で泣きそうになった…サウナストーブの前のお金持ちの家の門みたいな素敵なのも無くなってしまうのかな…悲しみ😢

さぁ!いざ水風呂!ライオンさんのお口からお水が🦁水温はそんな低くないので、入りやすい。露天での外気浴は、ととのい椅子も2つあり照明の感じも🙆‍♀️
でも、いかんせん北国の夜は寒いのでそんなに長居は出来ない。
桶があったので、露天風呂のお湯を少し拝借して足湯して休憩したら最高でした…(お行儀悪くてすみません)
少し寒くなったら露天風呂入ってまたサウナ入ってを繰り返し3セットほど🧖‍♀️
休憩しようと一度脱衣所出たら店員さんがこまめにロッカーを消毒している。こんな一生懸命なのに、閉店なのが本当に悲しい。

館内着に着替えて最高。元々将来は作務衣を着て生活したいと思っているので、めちゃめちゃ好きな感じ。着心地良し🙆‍♀️二階のリクライニングで、サ道を見ながら小休憩。気持ちよかー

再び戻り、2セットほど。

もう2度と来れないと思うが、アンケートにたくさん書いて。受付のお姉さんにグッズとか置いてないんでしょうか?と聞いたら、グッズの作成の提案までしてたらしいので、急に決まったもので…と残念そうでした😢
タオルとか欲しかったなって…
部屋着めちゃくちゃ着心地良いので、これ売れる思います!とも勝手に伝えて来たのでいつか通販しないかな…またいつか会う日まで…

0
23

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!