じょん

2021.03.03

1回目の訪問

【初訪問】

休みでしたが、どうしても済ましたい事があったので数時間ばかし休日出勤。

サッと済ませ、さてサウナ行くかー!
ホームの汗蒸幕が休館日ということもあり、新規開拓もしにイキタイのサ活で1番気になっていた『極楽湯 富谷店』へ。

気になっていたと言いつつ、失礼ながら期待値はあまり高くなかったが、結論から言うと来てよかった!最高!!
入館して、初めて来たのに何か懐かしい雰囲気。
チケットを購入し、受付へ。オロポならぬ、アクエリアスとリアルゴールドの『アクリ』を販売しておりました。漫画コーナーも種類が豊富。自販機もサウナーに嬉しいドリンクが揃っており、ちょいちょい感動。

以後感想。
あまりに居心地がよくサウナは短時間で6セットも堪能してしまいました。

“サウナ”
極楽湯のサウナは多賀城店のカラカラドライサウナをイメージしてましたが、ここは湿度もそれなりにあり良い感じに発汗。テレビ横に会話厳禁の張り紙もあり、1,2,4,6セット中、一切私語がなかったのは素晴らしく感動しました!
従業員さんによる、マット交換もなかなか新鮮。皆さんマナー良く交換を見守る。

“露天風呂”
檜風呂と岩風呂、壺湯を利用。

進撃の巨人とコラボ中らしく、檜風呂と壺湯はアルミンの湯という事で、例えるならばオロポの色並の発色。もちろんやらないが、白いタオル突っ込んだら真っ黄色になるんじゃないかと言うくらい黄色い!
岩風呂は洞窟風呂が圧巻で、中に入ると住宅街のスーパー銭湯に来たことを忘れるくらい別空間。

“スチームサウナ”
40℃ながらも特徴的な作りで、メインサウナよりも発汗出来るつくり。
座り湯と足湯を合体したような構造ゆえ、首と足元、背中が常に温められているおかげか。
定期的にスチームが凄まじい轟音で噴出される。
テレビもない、BGMない、時計や温度計もない、ミストにより視界もないので、正に五感で感じるようなサウナ。もう一度言うが、背中と足が温められているので、発汗量が意外と半端ない。
3セット目と5セット目で利用しましたが、ホントに発汗量が凄いのでオススメです!

“主浴槽”
天然温泉とぬる湯、シェイプアップバスを利用。

温泉は割と熱め。水風呂と外気浴で冷めた身体に適してる。
シェイプアップバスは水圧が凄い!
凝って無い箇所に当たると痛いくらい笑

“水風呂”
サウナ横にあるので導線が良い。
汗蒸幕と同じ位の17~18℃。
MAX3人位と狭いが、深いのが嬉しい。
深いのが嬉しい(2回目)。

総評!680円でこのクオリティは凄い!
また訪問したいです😊

じょんさんの極楽湯 富谷店のサ活写真
4
43

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2021.03.03 23:27
1
じょん じょんさんに37ギフトントゥ

初めまして。じょんさんのサ活読んでいたら、行きたくなってきました。コストコ行くときは、つい竜泉寺とセットにしてましたが、ここも近いですし。今度、挑戦してみます。
2021.03.03 23:46
0
ほんまさん初めまして! ありがトントゥです! 自分も、半ば勇気を持って訪問しましたがすごく良い施設です。サ活にも記したスチームサウナがオススメです。時間も何も気にせずいるととんでもなく汗が吹き出ますよ! その他お風呂も、非日常を味わえますのでご堪能あれです。
2021.03.04 11:03
1
コロナの湯のスチームサウナも好きなので、あれのパワーアップ版かなと想像してます。楽しみです。娘が進撃好きなので、提案してみます。
2021.03.04 17:28
1
おそらくあれのパワーアップ版かと 笑 あと2回、キャラ湯が変わるみたいですよ。 ホームページにカレンダー載ってますので、娘さんの推しキャラと合えば良いですね!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!