じょん

2022.10.07

1回目の訪問

サウナ飯

【黄金体験】


ネックであった、休日の早起き(と言っても7時30分)を敢行し、(大袈裟)行ってきましたアソベの森 いわき荘。

ナビだと家から車で20分ちょいで着くらしいのだが、初めて通る道は落ち着いて運転するので割とかかった印象。

近づくにつれ雄大さが増す岩木山と初めて通る岩木川沿い。

コーヒー牛乳みたいに濁ってるのは8月の雨の影響がまだ続いているのでしょうか?

などと考えているうちに到着。
気付いたら9時前。朝風呂は7~10時なので勝負は1時間。

決して新しくはないものの、手入れが行き届いてて綺麗な旅館。
脱衣場もキレイ。お風呂場も当然キレイ。
誰もいない·····なんと貸切でした。

時間を気にし、サッと洗体と湯通ししサウナ室へ。

広さはMAX4人くらいで、テレビ無しの作り。
BGMもない静寂な空間。
ふるセンもテレビ無かったけど、BGMはあったな。
なんも無いのは初めてだ。
聞こえるのは、水風呂から聞こえてくる、絶えず湧き出ては溢れる水流の音。

こういうのも悪くない·····というかサイコーだ。
つい数分前まで寝起きでボーッとしてたのが、だんだん研ぎ澄まされていくような10分。

そして、さてはさてはと水風呂へ。
掛け湯で汗を流し、いざ入水。

うん!温度計持ってないけど分かる!
10℃切った冷たさだ!
人生初のグルシン水風呂は5秒も立たずに上がることとなる。

たったの数秒だが、キンキン水風呂を求めてたが故に大満足。

1時間なので2セットのみだが実に良い時間を過ごせて多幸感に包まれた。

その後はこちらも初の岩木山神社へ。
今年中にどうしても行きたかった場所。

健康祈願をし、神聖な空気に触れることが出来た。

昼ごはんはこれまた初である中みそラーメンをサ飯に、まさにゴールド・エクスペリエンス。
初ものばかりの良き休日でしたとさ。

じょんさんのアソベの森 いわき荘のサ活写真

中みそ

辛味噌ラーメン

小盛り、コーンとバタートッピング

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 8℃
6
34

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.10.08 01:14
1
じょん じょんさんに37ギフトントゥ

デビューおめでとうございます。檜の浴槽と露天もいいですが、あの水風呂はもうシングルでしたか。真冬に入ると数秒しか持ちませんでした。中みそ、20年くらい行ってません。久々に食べたくなりました。
2022.10.10 12:59
1
ほんまさんのコメントに返信

ほんまさんとの宿題(勝手に思い込んでる)を達成した感がありました。 今度は普通の味噌と、お隣さんにあるチャーハン食べてみたいです!
2022.10.08 20:39
1
じょん じょんさんに37ギフトントゥ

おお、いわき荘とはうらやましい!無音のサ室とシングルの水風呂、さらにサ飯は中みそ!最強じゃないですか!私も苦手な早起きを克服して突撃したいです。
2022.10.10 16:20
1
Mazo Itohさんのコメントに返信

貸切は嬉しいものの、常連さんとかの動線も割と興味あるタイプなので、次は人居る時に行きたいです。 転勤間もなく1年経つのに、やっとこさソウルフード食せました笑 普通の日帰りも早く再開してほしいですね!
2022.10.09 21:10
1
サウナ後の動線も完璧ですねー◯ グルシン水風呂でボラーレ・ヴィーア!🛩
2022.10.10 16:22
1
かつぬしさんのコメントに返信

弘前エクスペリエンスでした! 初グルシン、まさに飛んでいっちゃいました 笑
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!