tokuUNA

2020.10.17

1回目の訪問

#サウナ
檜サウナ88℃〜90℃。隣にはミストサウナ、中には塩が置いてある

#水風呂
島原湧水の水風呂で水温は17℃。内湯と露天に一つずつある。
オススメは露天にある島原湧水の水泡風呂。
バイブラ効果でしっかり冷やしてくれる。
夏季限定との表記有りなので早めの訪問をオススメします。

#休憩スペース
露天にはデッキチェアとリクライニングチェアが有るので、しっかりと整える。
内湯にもデッキチェアと寝そべり椅子がある。

追記
内湯と露天風呂に源泉掛け流しの浴槽あり。
サウナハット、マットは入口付近に置いてあるので自由に使えます。


結論から申し上げると、控えめに言って神施設。
清掃の行き届いた、素晴らしい施設。
日帰り入浴だと利用する人も少なく思う存分堪能できる。
地元民はシーサイド島原やゆとろぎの湯に行くのでしょう。
露天スペースにはウォーターサーバーとコーヒーメーカーがあります。
オススメはコーヒーの飲みながらの外気浴。非日常空間を味わうことができます。

全裸で海を見ながら寝そべりコーヒーを飲むなんてここでしか味わえないでしょう。

1セット目の外気浴、有明海と向こうには熊本県を望み潮風を浴び波の音を聴きながら休憩。
恥ずかしながら1セット目にして私の脳はとろけてしまいました。

長崎市からは1時間半以上掛かりますが何度でも足を運びたくなる、そんな施設でした。

0
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!