とやまってぃ

2020.11.22

1回目の訪問

「遠赤盤&ウェットンの威力を実感」
友人に勧められて前から気にしていた木野温泉へ。
近くの丸美ヶ丘温泉によく行く妻子を下ろして1人で入店。
初の木野温泉。
受付のおかみさんが綺麗だった。そのレポートはサウナイキタイの趣旨ではないか。

ロウリュできる施設が十勝管内にも増えつつあるが、セルフロウリュのサウナは個人的には好きではない。
なぜかというと不特定の客が集まるので、自分の望むタイミングでロウリュされるとは限らず、何も考えずにただただ過ごしたい大衆サウナではロウリュは無い方がいいとさえ思うときもあります。

そして、木野温泉のウェットン(オートロウリュ)は自分が望む最適環境でした。
そして壁に並べられた遠赤盤の効果もすごい。サウナ前に39.8度のモール温泉で下茹でした甲斐もあったが1分待たずに発汗が始まる。ストーブから離れた下段ということもあり、時計は見てなかったがそこそこ長く入れていい汗をかけた。
水風呂の印象はシンプルな感じ、流石に露天スペースはこの時期だと寒く長くは入れなかったので、大浴場の中をうろつきながらととのえタイム。
2セット目は上段へ。80度だがさすがのウェットサウナで汗がどんどん出てくる。8分
2セット目は体が温まったおかげで水風呂では羽衣に包まれてとてもいい気分に。
妻子を迎えに行くのに、さっと着替えて少しロビーでリラックスタイム。

サウナが盛り上がってきたのは嬉しいが、時節柄人気の温泉に行くと案の定 時間帯によっては混雑していて、いい気分で過ごせない。
夕食時などの人の少なそうな時間帯をを狙って、地元のサウナ探求。

向かいに焼肉だいじゅ園があるので、サウナ&焼肉のゴールデンルートとして次回もまたイキタイ。

とやまってぃさんの健康ハウス木野温泉のサ活写真

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 16℃
0
32

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!