まつや

2021.03.19

1回目の訪問

はっじめての玉の湯っ(・ω・)

平日の20時にご到着。改装前を知らないけど綺麗な銭湯だなあ(・ω・)
お金払うとき受付の方に「お風呂セット持ってますか?」って訊かれちった。持ってなさそうな風貌なんだろうか…(・ω・)yeah..

脱衣所に6人。浴場内に5人?またどんどん増える。大賑わいでござるな。

身体洗うとき、お隣に座ってたおばさまにめっちゃ見られたので「こんばんは」って返したあたりはドキドキした。でも見てるとお客さんの年齢層は幅広いくて、ローカルルールがキツいような印象は受けなかった。

湯舟は5つ。電気風呂がほどよい。奥にあるサウナ室がでんと構えていてラスボスの部屋感ある。

サッウナー、あつい。。なんと110度だった。こ これは…(・ω・)すごいところにきてしまった
誤解を招かないように先に書くけど、出てから受付の方に「サウナ熱いですね!!」って言ったら設定では100度らしく、季節的なことで温度が上がりすぎてるのかも、とのことだった。「でもバッチリでした!!!」って言っといた。次行ったときは何度か楽しみですな。


つづき。
サウナ室は3人横並びに座れるぐらいのサイズ。サウナマットが入り口にあるのでもらいます。流れてるのはジャズ?(・ω・)なんてジャンルなんだろ。お酒のやまやとかで流れてそうな感じの音楽。テレビでもラジオでもないものが流れてるとオシャレだなと感じる。ちょうど自分入れて3人で、待ちが出ないように入れた…と思う。

水風呂は入りやすい水温だった。
ちょっと動揺したのは休憩スペース。20時台のもあってか賑わい盛りで場所がない。これは今まで書いてきたabout70サ活の中で一番人口密度が高いぞ…(・ω・)でも110度から水風呂の後です。 きゅうけい した い

鏡の前に座るのが憚られたので、見渡してるとフロアの中央、カランの辺りは人があまり通らない。ここで小さくなろう。


はにゃーん(・ω・)


21時を回るとピークを過ぎたのか一気に人が減って入りやすくなった。

脱衣所には「東京から来ました!」とか、来訪者が自由に書き込めるノートがあった。サウナの温度に感動したことを書いといた。

帰り際、「ハニップC」なるかわいいドリンクを見つけて飲んでみる。金柑とレモンのジュースらしい。ビタミン摂れそう。風呂上がりにぴったりですな。

また来よ(・ω・)

26
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら