まつや

2021.03.14

1回目の訪問

はっじめてのひなたの湯っ(・ω・)

日曜日の夕方に行きました。
新大阪はビジネス街のイメージだけど、ちょっと歩くとすぐ閑静な住宅街なんだな。ひなたの湯も一見普通のマンションなんだけど、上階がスパ銭になっている。目の前の公園ではモクレンとユキヤナギが満開で真っ白な景色の中で子供が遊んでた。

ここはお上品ですな。マンションの上なので浴場面積はそんなにないです。湯舟もそれぞれコンパクト。

サッウナーは人数制限5名。そもそもそんなにサウナ室も大きくない。一回につき10分までにしてねっていう注意書きがある。84度だった。狭いせいか温度の割に体感は高く感じた。

水風呂もお上品なサイズ。黒っぽい浴槽が良い。水温は確か17度ぐらいって書いてあった。

浴場サイズの割に外気浴スペースが多いと思う。120度のチェアが4脚、普通のイスも3つか4つくらいあった。そしてロケーションが良い。天井がぽっかり空いていて、伊丹空港に飛んでく飛行機が大きい。

今日は星も出ていて少しの風があった。椅子に座ってじっとしてると身体が温かくなるゾーンに入れた。

はにゃーん…(・ω・)

静か。下がマンションなこともあって、「走らないでね」っていう注意書きも入り口にある。お客さんもマンションの住民の方が多いのかな?(・ω・)だからみんな落ち着いて入ってるのだろうか…。

脱衣所には涼みスペースなるものの入り口がある。「共用です」って書いてあるので「男女共用部に繋がってるのかな?(・ω・)」と思い着衣でそわそわ出てみると、男女共用部ではなくでかいベランダだった。

(でも周りのマンションから見えるので着衣で出てね)

風呂上がりに夜風が気持ちいい。南、梅田の方を見やるとオフィス街のネオンが美しかった。日曜日の晩だけど、みんな働いてるんだな。

男女共用部には足湯がある。喫煙スペースもベランダみたいな場所にあって、ここにも足湯がある。夜景を観ながらビール飲みながら煙草吸ってる方がいた。最近珍しい喫煙者に優しい所ですな。


サウナ室が狭いのでタイミングが悪いと入れないかもしれないけど、落ち着いてて静かでいい所だなと思った。

また来たいなあ…(・ω・)

26
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら