まつや

2021.02.17

1回目の訪問

はっじめての白山湯ムジルシ!(・ω・)
久しぶりのサウナ新規開拓でござる。
今日は寒かったんです。なんか雪降ってて…サウナに行きたかった。

高辻店と六条店の白山湯は行ったのでこれで全制覇なはず…(・ω・)この3つのお店はどんな関係なんだろう。番台のおじさまに訊けばよかったな。そうこちらは受付が番台式です。


特に脱衣所で感じたけど、あの番台のおじさま、ミニマリストなのかしら…?(・ω・)って思うぐらいすっきりした銭湯。常連さんのものと思わしきお風呂グッズもメタルラックにすっきり収納してあって、空間が全然ごちゃごちゃしてないの。レトロな体重計やマッサージチェアがただ凛とそこにある。鏡の前にお花も生けてあった。

あと脱衣所にととのいイスみたいなチェアが2脚置いてあった。。猛者はここでととのうのか…(・ω・)?


平日21時台で自分を入れて女湯は3人だった。サウナはひとりじめ。

サッウナー、86〜88度ぐらい。
ミニマムなサイズ。ぎゅうぎゅうに入って4人。脱衣所に飛び出しているような構造で、窓から服を着替えている人が見える。照明暗めで演歌が流れている。

水風呂はサウナの温度の割には冷たいと思った。ライオンから流れてる。深い。サウナのすぐ横。

浴場がミニマムなのもあって、動線がめっちゃいい。加えて人が少ないという心理的負担がめっちゃ軽い状況ですよ。


はにゃーん(・ω・)


端に座って一列に並んだシャワーヘッドとカランをぼーっと見ていた。なんだか美しくて、広角レンズで写真を撮りたいなと思った。


三ツ矢サイダーを買ってご帰宅です。
今は営業時間が22:45までだそうなので気を付けてね!٩( 'ω' )و

26
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら