まつや

2021.01.17

1回目の訪問

はっじめての満月

日曜の14時降り立つkamisinjyo…
めっちゃ駅近…yeah..

予想より小さい施設だった。でもきれいだし凝縮されてる感じで満足できる。何よりロゴのユル可愛い感じが愛らしい…施設の規模感をデザインに落とし込んだのか…(・ω・)なんてね

浴場行ったら3人ぐらいしか居なくて秘境に来たかと思った。すぐ増えたけど。でもゆったりサウナ活動できた。

サッウナー、94度。体感はもうちょい低いので、湯船にしっかり浸かってからサウナに入る。

テレビで競馬がやり始めて、ちょっとサウナ室の雰囲気がダレてた所で入った。慣れた方が店員さんを呼ぶ。チャンネル。でも店員さんがチャンネル持ったままで、言って変えてもらうシステムだった。呼んだ方が室内のみんなに「バラエティでええか?ええか?」って訊いてくれてた。自分もウンウン頷く。これは始めてのパターン…(・ω・)大概ヌシが有無を言わさず変えちゃうよね。ちょっと嬉しい。

サウナ室の人数制限はないっぽい。でも「口元を覆って入ってね」って掲示がある。タオル1枚の自分はお尻に敷いたら何もないので、無言でジッとしてた。特に指摘してくる人はいなかった。

水風呂はデザインが凝ってて、黒い材質のお風呂に青いライトが光ってる。綺麗。そして深い。入ってるとBGMがゼルダの伝説時のオカリナの落とし穴の音みたいで、ちょっと笑ってしまった。落とし穴みたいな空間だし…(・ω・)

露天にデッキみたいなのがあって寝転べる。体育座りで穏やかにととのう。


内湯に入ってたら家族連れがやってきた。6歳ぐらいのおねえちゃんの「あつい」発言を受けて2歳くらい坊やが手すりにつかまってそーーっ……と湯船に入ってきて思わずほほえむ…(・ω・)かわいい…



ロッカーで着替えてたら真隣のおばさまとタイミングが一緒になってしまって扉45度ぐらい開けて着替えてたら「全部開けてええよ」って言ってくれて優しかった。


施設の規模の割にサウナ室も、露天の休憩スペースも広いと思う。水風呂は上記の通りだし、サウナ水風呂外気浴にこだわりがある運営なんだろうなと思った。

男湯は混んでたらしくて2時間で撤退したけど、自分はコンテンツも利用する人たちの雰囲気もいい所だなあと思った。また行きたい。

0
13

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!