まつや

2021.01.16

5回目の訪問

この度は本当にありがとうございました…


久しぶりの湯~トピア


もう冒頭の一言の気持ちでいっぱいです…
フィンランドサウナ入りました。むしろフィンランドサウナしか入っていない…

こちらの外気浴は広くて植栽も美しくて気持ちいいんだけど、個人的にテレビが苦手で、内気浴の方が多かったんです。テレビの前に置いてあった足が伸ばせるチェアも、テレビ観る人が独占してたりしてて…

フィンランドサウナがそのスペースを改装して造られたお陰でテレビがなくなりました。

改善されたァァァ…(・ω・)!!!!!

いや「テレビなくなってるやん」って言ってた他のお客さんもいたので、それは個人の好きずきなんですが…自分は嬉しい!めーっちゃ嬉しい!!


フィンランドサウナ、風貌が愛らしい。おしゃれ。
入り口の前にはデカい樽みたいな桶があって、水が溜めてある。いつものサウナマットに、ヴィヒタ2本、セルフでアウフグース出来るようにキャプテンスタッグのうちわ2本もある。鹿番長!こんなところでお目にかかるとは…

そしてインフィニティチェアが1脚やってきていました(・ω・)どうもはじめまして

サウナ内いい匂いする。セルフロウリュもできるようになってる。やったけど、みんなやってるのか「ジュワ~」は大して聞けなかった。ストーンにあの可愛い子がいる。最上段は木の枕が置いてあった。サウナラボで見たやつだ!(・ω・)横になることを公式が認めているということか…しめしめお倒れになります…


c⌒っ.ω.)っ…


80度だったけど湿度のせいかしっかり熱い。

定員は3名。いつもドライサウナにいる60代~ぐらいの常連さん達は様子見なのか入ってこなかった。自分の他に入れ替わりで入ってたのは40代ぐらいまでの4名。混まない。今日は土曜日の昼間。

鹿番長うちわで仰いだり、桶に漬けといたヴィヒタでハタハタ身体を叩いてみたり、一人でテンションMAXです…

溜めてくれてるのに悪いけど、デカい桶の水での水浴びはしなかった。やっぱ水風呂、入りたい…(・ω・)中まで歩いて水風呂に浸かり、また外気浴に戻る。遠いけど気にならない。頭がフワフワで、檜風呂の辺りで堪えきれなくてニヤニヤしながら露天スペースまで歩く…

ひとり遊んでるインフィニティチェアをいただきます!!


はにゃーん…c⌒っ.ω.)っ


何も考えずがっついてサウナ活動に勤しみました。興奮した…


嬉しい。なんでこんなに良い施設にしてくれるの?(・ω・)むしろ謎よ


もっかい入ろ٩( 'ω' )و! !

2
37

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.01.20 00:36
2
まつや まつやさんに10ギフトントゥ

嬉しいお言葉ありがとうございます。テレビで何回か常連のお客様に「なんでなくなった?」と聞かれましたが、申し訳ございませんとしか言えませんでした。だってあの場所にテレビ要らなかったんです。サウナストーンの鳴らない一つの要因は桶ごと水を掛けてしまうのでビチャビチャに濡れてしまいます。深夜清掃の時にテストしましたが、ラドルで20回以上連続で掛けても問題ありませんでした。
2021.01.20 17:13
0
ご多用の中コメントありがとうございます。実は私も手杓子ではなくバケツ一杯をかける方を目撃しアンケートにその旨書かせて頂きました。湯〜トピアさんがチャレンジしてくれるお陰でサウナ利用のリテラシーの向上につながるんだなと社会を感じると共に謎の感動をしています。感謝申し上げます。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!