まつや

2021.01.11

1回目の訪問

はっじめてのおふろカフェ


それはBIWAKOZA…


佐川美術館でムーミンを愛でた後の祝日昼間、今度は滋賀県のサウナを愛でに何処行こうかと相談してこちらに来ました。


良かった。
なんていうか安定感あった。
さすがオフロcaféね…(・ω・)


パジャマみたいな館内着も夢の世界へ誘うため…(・ω・)


浴場はそんなに広くない。でも大事なところ外してない。外気浴出来るし、水風呂は浅いけどラッコポーズというか足と手を出して入れる。サウナのすぐそこ、いい水温だった。


サッウナーは90度前後。ikiストーーブ!!(・ω・)体感だけど、湿度がめっちゃ高いと思う。多分そのせいで熱めに感じる。身体がビシャっとするのも早い。ロウリュは毎時00分だけど、その時間じゃなくてもたまに「じゅわ〜…」って音がしている…(・ω・)ポタポタ水が垂れてるのだろうか…

8人の人数制限がかかってたけど、みんな入れてた。


気になったのは内風呂に置いてある休憩イスです。他の施設では見たことない…(・ω・)まるでマシュマロのようなソフトクリームのような色合いのテクスチャー。まあるい感じのフォルム…(・ω・)座面は小さい穴が空いてて水抜きが出来るようになっている。座るとソファみたいに深くて、座面も背もたれも傾斜が付いている。

自分はしゃがみスタイルがととのうのに一番良いタイプだけど、インフィニティチェアとか角度付いてた方が好きな人はめっちゃ好みのイスなんじゃなかろうか…(・ω・)なにより見た目が可愛いの。

でも男湯にはないらしい…(・ω・)あら…


館内着着用の館内休憩スペースは男女共用部です。小さい子を連れた家族連れが多かった。飲み放題のコーヒーとお水、漫画と雑誌の他にボードゲームも複数個置いてくれてて遊びにいそしむ…(・ω・)盛り上がってたらちびっ子に凝視されたよ٩( 'ω' )و !!


施設内で演劇やってたり、リクライニングチェアの部屋もあるし、ご飯も食べられるし、ぎゅっとコンテンツが詰まってますな。ホテル併設で泊まれるし…(・ω・)生活できちゃう…



ムーミンもサウナも愛でて魔法の石焼パスタも食べて、今日はBIWAKOのほとりを満喫したでござる…(・ω・)大満足の休日だった…

28
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら