まつや

2021.01.08

1回目の訪問

はっじめてのさくらゆっ(・ω・)

平日の夕方、予定があってサクッとサウナするために立地が良くて行きました。

京都在住人でもあまりお目にかからない道幅の狭い住宅地の中にございます。迷子にならないでね。

良かった…(・ω・)

洗い場と内湯が結構小さくて、サウナ水風呂外気浴をメインに考えて設計したのか??(・ω・)と思ってしまう構造でござった。。サウナ7人以上入れそう。水風呂も銭湯の規模の割になんか大きいし深い。外風呂はなんと炭酸湯で、露天スペースにはベンチも置いてある。

サウナは100度だった。体感はもうちょい低い。ビート板的なマットをサウナ入り口に置いてくれてる。水風呂は良い水使ってそうな肌当たりだった。水温も程よい感じ。

外気浴のベンチは天板が冷たい。でも守られてる感のある露天スペースで、そんなことは気にならない…(・ω・)

常連さんぽい人たちの圧力もなかった。

ひとつ気になったのはお風呂の椅子です。入り口に積んでなくない??(・ω・)もしかしてみんなmyイスを持参してたのか??自分は分からなくて、入り口にどなたかが置いてたか放置してたやつを拝借して滞りなく身体洗ってるのを装いました。奥の棚の前に2コ並べてあったけど、あれを取っていいのかしら…(・ω・)


詳しく見なかったけど受付のカウンターにらっきょうの酢漬け?のデカい瓶が置いてあった。何か注文できるのか…(・ω・)

炭酸湯も外気浴スペースもらっきょうもあってすごいね。結構古い感じがする小さい銭湯だけど、パワフルなところだなあと思った。お店のおじさまおばさまもめっちゃ雰囲気良かった。

17
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら