まつや

2020.12.28

1回目の訪問

これがトラディショナルstyleなのか..(・ω・)

はっじめてのサウナラボ

サウナ遠征二日目です。
しきじから来ました。


ここ好き…(・ω・)


他の方のサ活読んで「イチャイチャ仲良しばっかりなのかな」と思っていたけどそんなことはなかった。一人で来てる人の方が多かった。男性のお客さんのが多い。

あとフリータイムで来たけど、見てたら周りの人は替わってるので3hプランの人のが多そうだった。

お店の中はサウナっていうよりカフェ併設の雑貨屋に来た感じの雰囲気。かわいいねえ…(・ω・)いたるところにホワイトバーチがあってもうここは北欧ね…

湯船と水風呂はないです。
サウナと髪の毛が凍る冷たい部屋がある。したがっていつもみたいに視界を回してグワーンとととのうってのはむつかしいです。


でもねえ、、(・ω・)なんというか、普段あっついサウナ入って、つっめたい水風呂入って強い刺激を身体に与えて喜んでるのを若干反省するというか…そんなことしなくても、結構リフレッシュ出来るんだなって思わされる。


なんでだろな?(・ω・)


以下思ったこと。男性側は混んでいてちょっと当て嵌らないようなのですが…(・ω・)

ひとつめは人が少なかった。
女性側はサウナが3つ、あと涼しい風が出てくる部屋がある。プラス共用部のサウナに、髪凍る部屋。休憩する所はいっぱいある。

で、行った時は自分の他にマックスでも女性は2組だった。なので気を遣わず楽しめるんだよね。一人でサウナ入って、貸切に近い。


ふたつめは多分高級感。
サウナに持って入れるフリードリンクもあるし、ずっといれる。どこ行ってもいい匂い。パーソナルスペースも広く保てるんですわ。先述の通り内装もかわいいしね。ずっとヒーリングBGM流れてて落ち着く。


冒頭のトラディショナルスタイルは本物は湖飛び込んだり全裸で雪入るからほんとは違うんだろうけど、こういうのもありだな〜って思える。施設の総合力ですな。

暗ーい瞑想サウナも、隣の部屋と繋がってるサウナも、寝っ転がるとまるで小窓から漏れるオーロラを眺めてるようなサウナもよかった。85度でちゃんと熱い。休憩場所にあるトナカイ?の毛の上に寝たらフサフサで気持ちよかった。


初めてまともにセルフロウリュ出来たし、一人で寝っ転がってサウナ入れたし、楽しかったあ…(・ω・)少人数だと常連さんに気を遣わないサウナがちゃんと出来るんだなあ…

京都につくってください。。

0
35

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!