まつや

2020.12.27

1回目の訪問

はっじめてのしきじっ(・ω・)

サウナ遠征でござるよ。
しきじは敷地なんだな。地名なのか。ご苗字かと思っていた…


〜静岡駅からバス車内〜
(・ω・)「登呂コープタウンまでいくらですか?」
👨🏻‍✈️「240円ぐらい…だけど一つ手前の登呂南で降りた方が安いよ。歩けるよ」
(・ω・)「えっ(親切だなあ)そうします。ありがとうございます」

〜バス降りて〜
👨🏻‍✈️「もしかしてサウナとか行かれますか?」
(・ω・)「(??!!)そうです!」
👨🏻‍✈️「場所分かりますか?ここの信号3つめぐらいを左です!」

ご親切な運転手さんのバスに乗車出来ました。よく訊かれるのかな?それとも運転手さん、サウナーとか…(・ω・)ご覧になってたらありがとうございました。


敷地(のバス)の洗礼を受けていざ参る!(・ω・)
受付、混んでる…(・ω・)人が波のようだ
女性下駄箱は入り口入って右側です。(間違えました…)


いざ浴場。
あまり予備知識を入れずに来たけど、コンパクトな浴場なのですな。湯船水風呂3コにサウナ2コ。正にサウナに入るためのステージ…(・ω・)つまりここにいる我ら全てサウナー…yeah..

女性浴場もそこそこ人いるけど、ちゃんとみんなサウナ入れる。右のサウナに入っていく人が多いので自分も右に入る。

右、薬草スチームサウナ。これが噂の…(・ω・)そしてあっつい…スチームなのに。。汗なのか蒸気がくっつくのか、すぐびしょびしょになる。

スチームサウナでホカホカになれるという不思議。水風呂に入れる…(・ω・)

水風呂、シュッとしてる。すっきり爽やか。肌当たりに角は無いんだけど、白山湯とかのまろやか系とはちょっと違う感じ。これが東の聖地の水風呂…(・ω・)ゴクゴク…

浴場の中央のベンチで休む。少し空いた大きな窓から朝の日差しと柔らかい風が入ってきて、まるで外気浴してるみたいだった。

サウナマットは毎回変えてる人が多かったので自分もそれに倣う。

ドライサウナは88度前後。普通に良いけど、こちらのメインはスチームサウナなのかな。珍しい…(・ω・)もっと王道なのかと思っていた。


浴場出て二階は館内着着てご飯食べられる。人が少なくて快適だった。ご飯は30分くらい待ちがあった。自由に飲める温かいお茶とお湯お水も良かった。

この日はお昼の時間の方が朝より空いてて入りやすかった。

しかし来れて嬉しい。サウナーレベルが1上がったね٩( 'ω' )و

0
41

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!