まつや

2020.12.09

1回目の訪問

なんて広さと落ち着きとコンテンツの強さがある銭湯なんだ…


はっじめての五香湯


平日22時ごろ到着。
外観からして大きい…京都市内で一番大きな銭湯は衣笠温泉かなーと思っていたけど、多分こちらの方がデカい。

ケンバイキなんてハイテクね…(・ω・)
玄関に傘のロッカーがあるのも印象的だった。

なんとお食事処?もあるのね…(・ω・)軽食かしら…
ゆっくり見なかったけど今度は早い時間に来てみよう。。

券渡してポケっとしてたら番台のおばさまが「女湯はあちらです」って示してくれた。んもう敬語で話しかけてくれるだけで嬉しいです…(・ω・)ありがたや。。

そして脱衣所に給水器がある…(・ω・)ここはスパ銭??

浴場は二階建てです。
お風呂の種類も多い。シャワーがホースついてるタイプで使いやすい。サウナは二階。

いざ二階!(・ω・)


…ここは二階からが本番やわ…(・ω・)


サッウナー、広い。そして熱い。。96度前後。結構湿度もある。
これはこれは…期待!ウヒョヒョ!!(・ω・)入り口付近に座る!

ここのサウナ室、鏡張りなのね。珍しい…(・ω・)
スーパーの食品売り場でよくある、棚を鏡に写すことで奥行きを出して広く感じさせるトリックね。凝ってる。。



ん?(・ω・)



節子、それ鏡やない、奥のサウナ室や…



なんということでしょう。。(・ω・)
サウナ室からサウナ室へ…湯らっくすみたいな構造なのか。。

奥は低温サウナかな?(・ω・)


アツッ


110度ヤッタ。。(・ω・)モット高温ナンカ。。。

一階の表では手前が遠赤外線サウナ、奥が高温サウナとのこと。
奥はカラカラで、手前は湿潤さが際立ってわかった。初めてサウナで湿度を意識できた。

水風呂も広い。「硬水」ってバーンと書いてあるけど水温のせいか柔らかくて入りやすかった。滝に打たれる!

そして休憩スペースよ…(・ω・)
大きいラドン温泉の脇、こんな…おイスが4脚も並んで。。しかもスペース、広いな。。調光も暗めだし。。


なおかつ、人、少ない。。
この時間だから??

しかし、これは…これは…
ととのううゥゥ…(・ω・)


2セット目もあげましょうね…どうぞ、おあがり…


5セットやった。
ここすごいな…(・ω・)また違う時間帯に来たら印象変わるのだろうか。完璧すぎないか?なんなの??(・ω・)お風呂もサウナも水風呂も休憩スペースも強すぎるよぉ…


また来ないといけない。。(・ω・)

33
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら