まつや

2020.12.06

1回目の訪問

スッパワールド!(・ω・)ダイオンセン!

CMでおなじみ、ド定番施設…だと思うんだけど生まれて初めて来た。大阪府出身だけど…(・ω・)


想像以上に良かった…(・ω・)


最初、脱衣所から浴場入り口まで距離があって裸でウロウロしていいか分からなかったけど、普通に裸でお風呂まで行って良かったっぽい。館内着のタイミングが分からず、初見丸出しでウロチョロしてしまった…(・ω・)

いざ浴場、ひろーい。。お風呂何個あるのやら(・ω・)内装も綺麗だし、ピンクの鳥かごが吊ってあったり可愛かった。

人も少なくてゆっくりできた。とりあえずお風呂ぐるぐる回って、檜風呂の奥のドライサウナに一人じっくり居座る。

高温サウナは96度前後、低温サウナは78度前後だった。低温も結構熱いなと思ってトライしたけど、汗をかきはじめると寒くなってしまって高温へ逃げる…(・ω・)どうやったら低温サウナは楽しめるのだろうな。

水風呂は普通のもあるけど、塩サウナ前、21度ぐらいの炭酸泉がとても良かった。やさしい電気風呂並みにビリビリした。

素っ裸で寝っ転がれる畳もいくつかあって素晴らしいですな。外気浴スペースも露天風呂の奥に畳があったのでザブザブ進んでととのいに行く。

畳まで辿り着いて、青い広い空とあべのハルカスを眺める。望遠鏡あったらハルカスから裸見えるのかしら…(・ω・)なんてね。前にカンボジアでビルの上のお風呂入らせてもらった時、向かいのビルから見えるな…と思った事を思い出した。


今はコロナの影響で給水機が使えなかったので浴場出てすぐの自販機でジュースを買う。カルピスとリアルゴールドを割った飲み物があった。リアピスと勝手に名付けられた。美味しかったよ。

ここはまた来たいな…(・ω・)

0
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!