まつや

2020.11.20

1回目の訪問

はっくさんゆー(・ω・)久しぶり!
ちゃんと「ととのう」が分かるサウナーになって初来訪だよ!

やはり大賑わいの銭湯でござる…(・ω・)
でもサウナ室は混んでなかった。マックスで3人。
そしてサウナーの世代が広い。若い人のが多かった。すごいわ…(・ω・)サウナーの人結構見たけど、いっぺんに集まらなくて混んでなかったっぽい。

身体を湯船で温めてから入ると2分で汗出ちゃう。。(・ω・)

水風呂は2対のライオンさんが愛らしい。
「飲める」という情報を読んで「飲むか?飲むか??」とそわそわしてたけど、他の方が飲んでいる…!そして空のペットボトルを持ち込んでいる…!!

結果ぐびぐび飲んだよ。おいしー(・ω・)
水風呂入りながら水分補給出来るなんて合理的ね…

露天スペースでととのう。
積んである風呂椅子を壁際に置いてととのってたらみんなそうしてた。これがここの外気浴スタイルなのかしら…(・ω・)男湯の露天スペースはもっと広いらしい。いいなあ。1日限定でいいから男女チェンジしてくれないかしら…(・ω・)

さてオリンピアと向き合うこと4回…(・ω・)
宴もたけなわの23時台、サウナーのおねえさま2名がお隣にやってきたので場所をつめる。狭い直線に3人一列でととのう。

…ん?(・ω・)この感じは原田たいぞうさんの…


さっ うな  すき。。


Corneliusが頭に流れてきたところで笑いそうになってしまったのでその場を後にしたよ。


露天風呂に足だけ入れてたらおばあちゃんが「寒ない?気持ちええね」って話しかけてくれて優しかった。露天のプチ枯山水の壁には真っ白のヤモリがじっとしていた。


脱衣所の自販機でマッチを買って玄関に行くと、番台のおじさんがラップトップで『マグ万平ののちほどサウナで【白山湯 高辻店】』を観ててマグ万平さんの声が響いていた。

水風呂で水ガブガブ飲んだのに100円自販機で500mlのホワイトソーダも買う。今晩はそんなに冷えない。ジュースを飲みながらゆっくり歩いて帰った。

0
27

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!